Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【FA-cup 3rd-round】マージサイドダービー~南野デビュー戦。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

新年1発目は日本で騒がしい南野のデビュー戦です。

いつもならFA-cupの3回戦なんて、ほとんど記事にもならないのに、

今年は記事に溢れていて異様な雰囲気です。

でも、3回戦からTV観戦出来るとはラッキーです。

南野ありがとう!

 

その南野ですが予想通りの先発出場を飾りました。

今回はどちらか言うと顔見せ&適正確認みたいな感じですね。

さすがに全体練習3日では味方からボールをほとんどもらえません。

幸いにも敵であるトフィーズは1軍で来たので、

プレミアを体感することが出来たことは良かったですね。

守への切り替えは遅さを感じましたが、それは仕方なし。

トランジッションにおいては世界最高レベルのクラブです。

すぐに対応できる選手の方が稀です。

チェンボもファビーニョもケイタも半年以上掛かりました。

徐々に学んでいけば大丈夫です。

クロップのお眼鏡にかなっているのなら大丈夫。

焦らずにゆっくりと習得して行きましょう。

 

さてKOP的にはカーチス・ジョーンズのゴールは嬉しかったですね。

いつもプレシーズンでは頑張っているのを観ているのですが、

レッズの厚い中盤に割って入るのは至難の業。

そんな中でもベンチには何度か入っているのはクロップの期待の表れ。

将来のレッズの中盤をTAAと一緒に担って欲しい人材です。

いつもプレシーズンは熱い眼差しで応援してます!

そしてエリオットには驚きです。

あれで16歳????全くそんな風には見えません。

若さゆえの我に走るプレーはあれども、プレミアで

自分のプレーを平然としている姿は16歳じゃありませんよね。

40分のパスなんて、そんじょそこらの16歳じゃありません。

順調に成長してくれれば、こちらも将来を担うかもしれません。

どちらか言うとこの2人にワクワクしながら観ることが出来ました。

 

試合としてはAnfieldは本当に要塞です。

ほぼレギュラー組のトフィーズに対して2軍で勝ち切るなんて。

アドリアンのファインセーブ連発で前半を凌ぎ切ると、

後半は崩せないと諦めてミドルの連発に。

その3発目がジョーンズのゴール。

とても意味のある勝利です。

そしてやっぱりAnfieldでは負けません。

文字通り『要塞』です。

そしてそのAnfieldの熱量も凄かった。

天皇杯3回戦が日本でこんなに盛り上がることありえない。。。。

さすがのAnfieldでした。

そして南野の人気も凄いですね。

KOPの反応を観ていれば一目瞭然です。

KOPの期待がかなり大きい表れです。

(逆に言うとオリギとシャキリに満足してないんですね)

 

さて、戦場は再びプレミアに戻して優勝目指して頑張りましょう!

日本では南野に浮かれていますが、私は30年振りの優勝が今はすべて!

とにかくとにかくジェラ様の無念も含めてプレミアリーグを制覇したい。

レッズのプレミアリーグ制覇が見たい。

ヘンドがカップを掲げるシーン観たら本気で号泣です。

2020年も突っ走りましょう!!!!!!

 

Y.N.W.A