Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Liverpool】レッズで2019年の締め。

これで年内最後のエントリーです。

 

今シーズンはなんと無敗で首位ターン。

2位との勝ち点差はなんと13。1試合少ないのに。

さすがのKOPも少し意識をし始める頃です。

でも、振り返ると今シーズンの可能性は高いんですよね。

 

クロップ就任1年目。

ELで決勝まで進出し、勝てば来シーズンのCL出場権獲得と

思ったところで惜敗。

しかし、来シーズンには4位を確保して無事にCL権獲得。

 

次のシーズンはCLで決勝に勝ち進むも、白組さんに惜敗。

しかし、来シーズンには見事にCL優勝を勝ち取ります。

 

そして昨シーズンは勝ち点差”1”に泣いての2位。

そうなれば、今シーズンにプレミアを勝ち取るしかありません。

 

クロップは就任時にこう言いました。

4年でプレミアを優勝する

そう今シーズンがスタートから指揮するその4年目。

有言実行とはこのことです。

当時のレッズはどん底にいたので、

そんなクロップの言葉にもKOPの反応はイマイチ。

そんなKOPにクロップが投げかけた有名な言葉。

我々はDoubterからbelieverに変わらねばならない

クラブ、KOPが一体となってゴール(目標)を見据えた瞬間です。

 

昨シーズン、勝ち点差”1”で優勝を逃した後も

今回が人生で唯一のチャンスだと君らが考えるならちょっと同情するね。

 これからもたくさんのことがあるし、長い年月がある。

 要は自分達次第だし、自分達が何をするかなんだ。

 

今まで何度も優勝争いしたシーズンの翌年、

裏切られてきたKOPには本当に心に刺さる言葉でした。

そもそもbeliverに変化を遂げていたKOPにはその言葉さえ不要でした。

終戦に大声でAnfieldに鳴り響く「We shall not be moved.

 そうKOPも次しかみていません。

(クロップもマスコミ向けに放った言葉ですからね)

 

そんな思いを胸に積み重ねた勝ち点55。

昨シーズンの悔しい思いを考えれば、油断なんてありません。

最後まで今シーズンを駆け抜けたい。

疲労はピークに達しているチーム状況ではありますが、

気持ちで勝ち点を積み重ねていってもらいたいです。

そして目指すは30年ぶりのリーグ制覇。プレミア初制覇!

KOPも一丸となって突き進みましょう!!!

 

 それでは本年もありがとうございました。

又、来年もよろしくお願いします。

 

You'll Never Walk Alone.