Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL_19節】vsレスター~首位攻防戦はTAAの独壇場!

Liverpool vs  Leicester city

at King power stadium

 

罰ゲームみたいなCWCで優勝を飾り戻って来たレッズ。

ここからは鬼のような過密日程。

しかも対戦相手が鬼。

首位攻防戦のフォックスズ。

上位キラーのウルヴス。

Awayで内容完敗の今シーズン旋風を起こしてるシェフィールド。

FAカップとは言えマージサイドダービー。

モウリーニョアレルギーで嫌なスパーズ。

下位に滅法弱いが、上位に滅法強い悪魔さん。

ほんで、ウルヴスとの2度目の対戦。

CWCで疲弊した後に過密日程でこの相手。

30年ぶりの栄冠への大きな試練です。

その第一弾がフォックスズ戦です。

 

立ち上がりから主導権を握ろうとするフォックスズ。

しかし、ミスが目立ちます。

そうなるとレッズのプレスの餌食に!

と、レッズも最後の精度が足りません。

しかし、今日の主役アーノルドがここから魅せます。

31分 CKのクリアボールを拾って、

   カーブを掛けて落ちるボールでファーのボビーに

   ピンポイントで合わせます。まずはボビーのヘッドで

ゴーーーーール!!!!!

まずは先制します。

 

後半に入っても攻撃の手を緩めないレッズ。

フォックスズもバーディーが抜けそうになり怖い展開も。

しかし、またもやCKから。

71分 アーノルドのCKがソユンクの手に当たりハンド。

   PKを獲得します。

   これは珍しく後から何も言われない明確なハンド。

   そして運の良いことに直前の選手交代でミリーがいました。

   PK職人ミリーが落ち着いて中央に沈める

ゴーーーーール!!!!!

 

これで今日の展開から考えるとかなり楽になりました。

 

74分 ボビーが粘ってミリーへパス。

   ミリーがフリーのTAAにパス。

   フリーのTAAはフォックスズの守備陣4,5人の

   穴を通す低くて速い弾道のパス。

   ボビーが落ち着いてトラップからの

ゴーーーーール!!!!!

このクロスと言うかパスと言うか、鳥肌が立つようなパス。

余りに美しすぎてこのTAAのパスだけでご飯3杯はいけます(笑)

 

しかし!TAAのワンマンショーはまだ続きます。

80分 カウンターから右サイドスプリントするTAA。

   マネからパスを受けたTAAは迷わずシュート。

   低い弾道のシュートはシュマイケルも及ばず

ゴーーーーール!!!!!

自らのワンマンショーを自らのゴールで締めます。

 

首位攻防戦は終わってみれば4-0の圧勝。

クリーンシートも何気に嬉しい。

過密日程の第1戦は勝利でスタートです!

 

しかし、TAAの進化が止まらないといった感じがしますね。

1点目のアシスト、3点目のアシストと

ベッカムじゃないけど七色のボールを蹴ることが出来ます。

CWCのSemi_Finalでもボビーをアシストしたパスは

完全に相手の意表を突いた見事なパス。

今、ボールを持つと一番ワクワク出来る選手じゃないでしょうか?

レッズは中央はハードワーカーをメインとして、

ゲームメイカーがいない構成を引いていますので、

サイドバックにラストパスを送れる選手がいることは大変貴重ですね。

しかも左には特攻隊長のロボがいるから右だけケアすれば

良いわけではないので対戦相手は大変です。

まだ21歳。末恐ろしいです。

あれだけのパスを出せる選手はプレミアを見渡しても

デブライネくらいしか思いつきません。

その選手が右SBにいる強さ。

今シーズンを象徴する選手です。

しかもジェラ様以来のアカデミー出身。

すでにレッズのレジェンドになる香りがします。

 

きっと1月が終わった時点で今の勝ち点差があれば

本当に”優勝”を意識出来るかもしれません。

それくらい厳しくて苦しい連戦。

プレミア制覇のために頑張りましょう!

そして南野も力を貸してください!

絶対に昨シーズンの忘れ物、勝ち点1の差で逃した

プレミアリーグを制覇するぞ!!!!!!!

 

28日追記:シチズンズがウルヴスに負けた!!!!

     朝から他のチームで大騒ぎ(笑)

 

You'll Never Walk Alone.