Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ&セレッソ】南野がレッズの一員になる?????

当方、長期間の出張により更新が滞ってしまい申し訳ありません。

最終節の大分戦も更新できずに非常に残念です。

ただ、最終戦も有終の美を飾れて良かったです。

一時期、目標を失い、尻切れトンボになりそうでしたが、

藤本康太の引退発表等もあり、最後にもうひと頑張り出来たことは

来シーズンにつながります。来シーズンは勝負の年になりそうな

予感があるので、最後に上げた2勝は大事だったと思います。

 

さてさて、そんな出張中にとんでもないニュースが。

皆さんも御存知、南野がレッズへ移籍の噂が盛んに報じられるように

なりました。

過去に当ブログで死ぬまでに3つの達成したいことを上げました。

セレッソ優勝(なんでも可)

②レッズのリーグ優勝

セレッソの選手のレッズ加入

 

①は2年前に実現、②は30年ぶりの優勝に向けて首位快走中。

で、突然舞い降りた③の情報。

私、来年死ぬかも????

どれも実現しそうになく1つでも実現出来たらと思っていたら、

①はユンさんの監督就任で実現し、②はクロップの監督就任で

1歩づつ進んでいる状況。そこで突然沸いた③の情報。

 一気に達成出来そうな感じになりました。

 

確かに南野の選択はありだと思います(レッズ的に)。

恐らく、まずはララーナの代役でしょうね。

 地味に結果を残していけば、メンバーの入れ替えは必ず

生じるのがフットボールの世界なのでチャンスはあります。

そもそもクロップはチームに合う選手なら誰でも起用しますからね。

偏見なんて文字は全くない監督さんなので、自分次第です。

まあ、正直、攻撃面ではザルツブルクでの活躍を見ていたら

そこそこやれると思ってます。問題は守備面かと思います。

FWなのに守備???

残念ながらクロップにおいて重要な要素です。

1st-legでロボにチンチンにやられていた姿は成長しないといけません。

サポに人気のシャキリの足りない部分もそこだと思ってます。

ボールを奪われた瞬間に一瞬で守備へ移らねばならないのが

クロップのフットボールの特徴でもあるだけに守備は重要です。

そもそもクロップの元では攻撃でもやること一杯あって大変ですけどね。

マネやボビー見たらわかるように、やること一杯です。

やること一杯なのにとんでもないプレーも交える2人が

レギュラーのチームなので、ポジション争いは大変ですが

選手としてはかなり成長できる環境が整っているクラブです。

まだ年齢的に成長出来る年齢なので楽しみではありますね。

 

しかし、日本ハムとの提携に南野の移籍(?)。

レッズがオフシーズンにヤンマースタジアム長居

来るのは間違いないんじゃないですか?!

いやー、何があっても行きますよ。

CL優勝記念ユニフォームを着て!

その時にはリーグ優勝記念ユニフォームもあるかも???

なんか盆と正月が一気に来た感じです。

 

ちょっと浮かれ気味ですが、レッズは期待を裏切るのも得意なクラブ。

決まるまでは油断は禁物です。

フェキルなんて土壇場(メディカル)で破談。

リーグ優勝なんてプレミアのジンクスであるクリスマス首位の

クラブで唯一優勝出来ないクラブ。しかも2回も。

4月にライバルを叩いて首位に立っても優勝できないクラブ。

急にドン底へ落とされることは何度もあるクラブです。

だから、決まるまでは半信半疑にしておいた方が無難です。

 

では、セレッソとしては最終更新です。

(レッズとしてはまた更新するかもしれません)

来シーズンは冒頭にも書いた通り、勝負の1年だと思います。

狙うはリーグ優勝だけで良いと思ってます。

やはり、リーグ優勝こそ真のチャンピオンです。

是非ともリーグ優勝を目指して来シーズン応援しましょう!

セレサポの皆様、今年1年ありがとうございました。

来シーズンもよろしくお願いします。