Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第25節】vs川崎フロンターレ~孝司の決勝点は何か嬉しい!

今日は娘のピアノ発表会とかで忙しくて、

早朝にレッズ観て、帰ってからセレッソ観戦のため手短に。

 

お得意様感のある川崎さん相手なので確実に勝ち点3を

getしたいところ。

と思っていたらキヨがハムストリング負傷で離脱。

今シーズンは怪我無く来れていただけに残念。

代わりは柿谷。でも特徴が違いすぎるから大変。

 

そんな不安な立ち上がりもセットプレーから

瀬古が押し込んでゴール?ノーゴール?

審判はノーゴール。

でも皆で抗議したらゴールになっちゃいました。

見えてないのに抗議されたからゴールでええんかい???

VARは入れたら入れたで色々あるみたいですが、

ゴールラインテクノロジーは誰も文句言わんから、

これだけ入れて欲しいですね。

そしたら湘南vs浦和のような誤審もなくなりますし。

 

これで楽になったかと思うと今日は守備の入りがバタバタ。

そんなバタバタの中、ジンヒョンのあるある目測誤りで、

中途半端なクリアを阿部に叩き込まれます。

ティーナもこの間ずっと怒っていたようですが、

ボールを奪った時に落ち着かせることが出来ませんでした。

これによって波状攻撃を受けてしまい、

いつものポジショニングが出来ずに失点してしまいましたね。

 

でも同点になって落ち着きを取り戻したセレッソ

次第にボールを持てるようになります。

相手ボールになったら4-4ラインでしっかりリトリート。

ボールを持ったらボランチが落ちて3バックでサイドを広く。

前々節と前節の戦いで見せた攻撃&守備戦術を

交互に繰り出しながら徐々にリズムを取り戻します。

こうなると相性が良い川崎さん相手なので、

後は得点さえ生まれれば良い感じ♪

 

と思っていたら、苦労人ストライカー孝司が

移籍後初ゴールを決めます。

なんか孝司のゴールは嬉しい気分ですよね。

これで勝ち越してしまえば、落ち着きを取り戻した

鉄壁4-4ラインなら今日は大丈夫のはず。

外でボールを回されても怖くない怖くない。

少しデサバトの遅れで何度か左を裏を取られますが、

”でん”とCB2人が中央で構えるこの布陣では何とかなる。

 

カウンターチャンスを亜土夢が外して、

やや嫌な空気が漂いますが、落ち着きを取り戻した

4-4ラインは全く揺るがず見事な3連勝です!