Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第20節】vsベガルタ仙台~ピッチ最悪。これじゃまとまな試合は。。。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台

 7月20日 19:00 K.O. at どっかの学校のグラウンド?

 

②スタメン

変わらず同じスタメンです。

 

③結果

セレッソ大阪 0 - 0 ベガルタ仙台

 

④試合経過

7分 クニvs宏太のバトルを宏太が制してマイナスのクロス。

  ボランチ二人でパス交換して最後は木本も相手DFがブロック。

 

14分 宏太のロングフィードにB・メンデスがマテに競り勝って

   サイドを抜けてクロスもキヨのシュートは枠外。

   マテを交わした時のB・メンデスのボディバランスが素敵。

 

23分 陸の楔のパスにB・メンデスが4人に囲れながら

   右サイドのキヨにパス。キヨのクロスに奥埜が飛び込むも

   わずかにマテにクリアされる。

 

24分 そのCKのクリアボールのセカンドボールから

   奥埜のクロスにヨニッチのヘッドも枠外。

 

38分 お約束が出来ているんでしょうね。

   14分と全く同じ形でB・メンデスが抜け出すも今度はマテの勝ち。

 

39分 宏太&奥埜のコンビで上手く右サイドを攻略。

   そのクロスからのクリアボールを上手く拾って、

   最後はキヨもまたまた枠外。

  

前半はどちらにも決定機が訪れるもシュートが枠外ばかり。

スコアレスドローでの折り返しです。

 

58分 FKにまたもや宏太もGKがセーブ。

   あれ?こんなにFK上手かったっけ?

   ソウザと丸しかイメージなかっただけに新鮮。

 

68分 CKのクリアボールを回収して藤田のクロスに

   ライン際で宏太が折り返して高木のシュートもGKファインセーブ。

 

69分 高木のクロスにキヨのヘッドは相手DFに当ててしまうも

   エリア内で宏太が回収、後ろから倒されてPKだの騒ぎを

   無視して冷静にボールを回収してフリーになったキヨへパス。

   その折り返しをフリーの宏太が狙うもホームラン。

   キヨと宏太が2人で寝転んで天を仰ぐほどの決定機逸。

 

87分 GKのパンチングが短くなったところにキヨのシュートも

   本日を象徴するホームラン。

 

結局、お互いに決定機を外し続けたゲームはスコアレスのまま終了。

 

⑤雑感

まあ酷いピッチで酷いゲームになりました。

プロの試合をやるピッチ状態ではありませんね。

両チームで何本ホームラン飛ばしましたかね。

野球なら面白かったかもしれません(笑)

一番の被害者はハモンロペスですかね(苦笑)

リプレイとか見ると、あれだけボールが跳ねながら転がってきたら、

合わせるのが難しいです。

他にも中盤でボールスピードを失ってしまうため、

形になって来たパス回しも何度もボールを中盤で奪われて

 相手にカウンターを与えるキッカケになっていました。

特に木本はこのピッチでボールを扱うのに苦しんでしましたね。

とにかくグラウンダーのボールは全く使い物にならない

ピッチに観る方もガッカリです。

 

まあ、ピッチのことは忘れて気になったのは、

ジンヒョンがプレス掛かるとヤバイ点ですね。

仙台は石原を中心にジンヒョンにプレスを掛けることで、

ミスキックを誘い出していましたね。

これは思いもよらぬ欠点を露呈してしまいました。

この辺は次節に向けて修正が必要な点かもしれません。