Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【CL_Final】あれこれ①~まずはKOPから!


headlines.yahoo.co.jp

 

昨日、1日真っ赤に染まって過ごしました。

ちょっと振り返ってみましょう。

というか、まだ浸っていたいというのが本音です。

 

で、まず最初は12番目の選手であるKOP。

リンクのニュースの通り、とんでもない歓迎ぶりです。

人口を超えるKOPがパレードに集まりました。

いや、この街にはエバトニアンが半分以上いるので、

正確には人口の倍以上の人数が集まってます。

 

そして試合中も大きな声でサポートし続けました。

スパーズも熱狂的なサポータが多い方のクラブですが、

それでも凌駕するKOP達。さすがです。

 

そして運営側にも感謝です。

優勝セレモニーでは何と「ユルネバ」を流してくれました。

しかも2回も!

そしてスタジアムのカラーが何と赤一色に!

オシャレな演出に感謝です。

そしてクロップ、選手、スタッフが1列に並んで

KOPと共に歌う「You'll Never Walk Alone.」

一生忘れられない光景になりました。

でも、この歌の唯一の欠点は感極まると、

泣けてしまって最後まで歌えません。

私は2回ともトライしましたが、

最後まで歌えませんでした(笑)

 

選手達もしつこいくらいKOPとカップを何度も掲げて

祝っている姿は本当にKOPも選手の一人なんだと実感。

いくら何でも祝いすぎやろ?と

思うくらいずーっと祝ってましたね。

それくらい待ち焦がれた優勝なんだと改めて実感しました。

私も試合はすでに2回、セレモニーは4回観てます(笑)

 

サラーなんてインタビュー中にメンバーがKOPへ駆けて行く姿を見て、

インタビュー中止になって、KOPに向かって走って行きましたしね。

 

やっぱりKOPは世界No.1のサポータです。

 

私も含めてだと思いますが、

昨シーズン、CL決勝で悔しい思いをして、

今シーズン、たった1敗でプレミアリーグを取れず。

悔しい思い続きで、

CLではバルサ相手に「アンフィールドの奇跡」を演じ、

この試合への思い入れは相当なものがありました。

そんな多くの思いをすべて詰め込んでの優勝。

この”優勝”の重みがハンパないです。

 

そら、マドリードシチズンズの優勝パレードより

人が集結するわけです。入れないのに。

 

Mad how we have more fans in our fan zone in Madrid than Man City had at their treble winners parade in Manchester.

 

だそうです。