Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第14節】vsサガン鳥栖 ~耐える勝利も大事な要素。

セレッソ大阪 vs サガン鳥栖

16:00 K.O. at 駅前不動産スタジアム

 

①スタメン

前節と変わらず。

 

②試合結果

セレッソ大阪 1 - 0 サガン鳥栖

  39分 ブルーノ・メンデス(C大阪

 

③雑感

今日はもう頭が早朝の決勝戦にあるのでサラッと。

さすが3連勝中と復活した鳥栖さんでした。

徹底的なハイプレスに苦しめられましたが、

守備に関しては鉄壁を誇るセレッソ

そう簡単には失点しない守備力になっています。

失点9はリーグ2位。

攻撃はハイプレスでほとんど自由にボールをつなげる

時間帯はありませんでしたが、一瞬のスキを突いてのゴール。

キヨが前を向けた時はかなりの確率で決定機を迎えます。

後半に2回くらい決定機がありましたが、いずれもキヨが絡んでます。

リードすると奥埜をボランチに戻して高木や亜土夢を使う戦術も良いですよね。

これも逃げ切りパターンとして定着しました。

ユンさんの時代の山村がCBに入る逃げ切りパターンを思い出します。

守備で稼ぐ勝ち点3もリーグ戦では大事な要素。

相手が良い時は守備で稼いで、相性の良い相手とやる時は

ゲームも支配できるようなチームが強いチームなので、

前節と今節の1勝は色は正反対ですが、どちらも出来ることが大事です。

でも、ブルーノ・メンデスは完全に持ってる感が出てますね(笑)

南米の選手は乗ると結構、連続で得点するので楽しみです。

 

では、今日はこの辺で。寝る準備入らせてもらいますzzz