Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【CL_Final】 vsスパーズ~決戦前夜

いよいよ泣いても笑っても今シーズンのラストゲーム

CL_Finalを明日に控えます。

 

レッズが有利等々の見出しを多く見かけますが、

レッズサポはむしろビビってます。

いや勝てそうな気が全くしません。

何故なら、それがレッズたる由縁だから。

イスタンブールの奇跡アンフィールドの奇跡等々

感動的なゲームを数多く作る一方で、

タイトルに手が届かないクラブ。

SASの活躍で優勝に近づいた時はジェラードのスリップと言う

神様の存在を疑いたくなるような悲劇に合い、

今シーズンも他のシーズンなら楽々タイトルを

手に出来る勝ち点でも勝ち点差1の2位に終わる。

EL決勝もCL決勝も劇的に勝ち上がりながらやっぱり準優勝。

この感動と悲劇の繰り返しが中毒になってしまう訳なのですが(苦笑)

よく、クロップとレッズの相性は抜群だ。

それが今の強さへとつながったと言われます。

でも、シルバーコレクターと言われるクロップ。

これはドルト時代から続いています。

何もそこまで相性抜群にならなくても(苦笑)

つまり今シーズンの結果だけ見てレッズ有利なんて戯言です。

レッズはタイトルを取れないからレッズなのです。

それは劇的な試合、劇的なシーズンであればあるほどに。

 

ましてや、スパーズはやりずらい相手です。

4月の対戦では前半圧倒するも、ポチェッティーノの戦術変更によって、

完全に後半はボロボロにされて、完全にやられました。

それがファンダイクの1:2の超人的守備と

ロリスのミスで偶発的に勝てただけです。

その偶発を導き出したのは間違いなくアンフィールドです。

しかし、CLの決勝にはアンフィールドは存在しません。

つまり、レッズを勝利に導く最高の12番目の選手がいないのです。

ボビーやサラーより大事な選手であるKOPがいないのです。

それが決勝の舞台で苦しんでいる要因でもあります。

 

それでも何度でも何度でも夢に挑むのがレッズである限り、

全身全霊を込めて応援するのみ。

何度も何度も敗れ去っても退くわけにはいかない。

そんなサポの魂もレッズです。

さあ、行くぞー!いざ決戦へ!

 

Y.N.W.A.