Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【Semi Final 1st leg】vsFCバルセロナ ~ボビー不在が。。。。

完敗でした。。。。

3点を取られることは私は想定内でした。

それでも欲しかったAway Goal。

2nd legがAnfieldなので、Away Goalさえあれば、

勝ち抜けると考えていました。

私のイメージ

1st leg 2-4

2nd leg 3-1

で勝ち抜けでした(苦笑)

 

そしてその1点を取るために足りなかったのがボビー。

レッズにおいて最も欠かせない選手です。

ボビーがいないとボールが上手く回らないんですよね。

それでもサラー&マネが何度もバルサDFを置き去りに

しているシーンを考えれば、中央でボールを収めることが出来る

ボビーがいれば欲しかったAway Goalはそれほど遠くなかったと。

そこにジニではちょっとタイプが違いすぎて可哀想でした。

かといって、今日のマグパイズ戦のスタリッジを見ていたら、

下手したら0-5くらいで負けていたかもしれません。

ほんで、右サイドも守備を重視してゴメスを使ったのですが、

どうしても攻撃が左偏重になってしまった点も苦しかったですね。

まあ、すべてたらればですが、やっぱりボビー不在がこの試合の

最大のハイライトだと思っています。

クロップもカンプ・ノウであれだけの攻撃的な姿勢を

見せた訳なので、Away Goalへのこだわりがあったのだと思います。

 

 

別にメッシにハットトリックされても良かったんです。

Away Goalさえ取れれば。。。。

そんな事が言えるのは「This is Anfield.」があるから。

そんな夢を完全に奪われる完敗です。

ボビーがこのタイミングで負傷離脱とは。。。。

あれだけのハードワークを毎試合しているのだから、

いつかは負荷が形になって表れるとは思うのですが、

このタイミングで起こるなんて。

 

ほぼ不可能なミッションになってしまいましたが、

それでも「This is Anfield.」

レッズがレッズたる由縁を見せつけてやりましょう!