Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第8節】vs清水エスパルス~カウンター禁止???でカウンターに死す。

セレッソ大阪 vs 清水エスパルス

15:00 K.O. IAIスタジアム日本平

 

①スタメン

結局、3バックに戻しました。

後、ブルーノ・メンデス初スタメン。

 

f:id:roslin:20190420200831j:plain

 

③雑感・・・今日は我慢の限界を超えたので一気に放出!!!!

 

まずサラッと試合の雑感。

せっかく高い位置でボールを奪おうと

中央でボランチからボールを奪おうと

必ず、バックパスをしてゆっくりと攻撃の陣形を整えてから

攻めるあの戦術何ですかね??????

カウンター禁止令でも出ているのでしょうか?

せっかく絶好のカウンターのタイミングでキヨ&柿谷に

楔のパスが入っても必ずバックパス。

普段、世界No.1とも言われるレッズのカウンターを

観ているせいで私の目が贅沢なのでしょうか?

いや、清水にキレイにカウンター決められているんだから、

別に当たり前のことを当たり前にやっていないだけですよね。

カウンターチャンスで柿谷のバックパス見飽きました。

しかもテクニックを魅せたバックパスに余計にイラっとします。

テクニック見せるなら前に進まんかボケっ!!!!

仮にダメでもカウンターを発動すべき。

現に清水はカウンターから得点を取りました。

ジンヒョンのしょーもないミスに乗じた訳ですが、

カウンターを狙えば焦りから何かが起こるかもしれません。

早ければ早いほどミスが発生するかもしれません。

VARでオフサイドが取り消されるかもしれません。

VARによるマネのゴールで楽になりました。

ん?JリーグはVARなかったわ(笑)

ん?セレッソのゲームの話違ったわ。

だって、セレッソのゲームの話はしたくないです。

 

それにしてもカウンターをやめて相手の守備の陣形を

整うのを待って、ゆっくりとポゼッションして攻撃開始!

で、成功したことありましたっけ?

ソウザのシュートかソウザのサイドチェンジくらい?

結局、「戦術ソウザ」。

組織的に作り出すチャンスは皆無。

故に、ブルーノ・メンデスだろうが都倉だろうが

組織的に何も出来ていないのだから関係なし。

ソウザ並みに一人で無双するしかありません。

 

さあ、残留争いのライバルの6ポイントゲームに敗れ、

ここまでクリーンシート無しと守備に苦しむ相手に

楽々の初クリーンシートをプレゼント。

これで8試合5得点。

え?ユンさんの解任理由なんでしたっけ?????

得点が取れないとか言ってませんでした?

フットボールをわかっていない奴の言い訳は言い訳であると

明確に証明出来ましたね。

いくら解任理由にそれらしいことを述べてもフットボールのことは

何もわかっていません。会社のトップとしてそれらしいことを

述べていただけです。(社長というポジションに付く人は

それらしいことを言うのは得意ですからね。)

まあ、そもそも本当の解任理由はあれですからね。

それは健勇と蛍の行動を見れば明らかですし。

 

私はこの状況はユンさん解任の話が浮上した10月に

明言しておりましたので、特に驚きはありません。

一応、助っ人の大ブレイク等の奇跡を祈りながら

我慢して辛抱強く観ていましたが、何も起きそうになく

そろそろ限界です。

うん、それより試合中に眠くて眠くて。

今日は清水さんの攻撃も単調だったので、

輪を掛けて眠たかったです。

レッズの試合なんて平日の早朝から起きて観ているのに

眠たくなるどころか、気づいたら立ち上がって観てます。

試合終了後はアドレナリン出すぎて、鼻息荒く出勤してます。

それが休養十分の休日に眠気を誘われるとは。。。

セレッソ眠いです。

ユンさん。。。。。もう一度戦う集団に戻してもらいたいです。