Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL33節】 vsサウザンプトン ~エースの意地のゴール!まだ夢をつなぐ勝利!

ここ数試合、心臓が悪いゲームばかり続きます。

それでも粘り強く戦い、最後に勝ち切る強さ!

タイトルを取るには今シーズンしかないでしょう!

クロップ曰く

「なぜ、シティのようなプレーが必要?」

そう、レッズはレッズらしく心臓に悪くて毎試合、

試合が終わると観てるだけなのにグッタリする試合ばかりだけど、

最後まで諦めない、レッズらしいゲームに陶酔してます。

もう少し酔わせてください!

 

出だしは最悪。

ロングに決められてあっさりと先制を許します。

誰やったけ、後ろから猛ダッシュでエリアに侵入した選手?

完全にあのランに守備陣が混乱させられました。

何よりこの試合は中盤が苦しかった。

相変わらずボールロストが多いナビケイタ。

お疲れモードのジニ。

どうも中盤が機能しません。

ボビーが相変わらず気を利かして、中盤へ降りて

ボールを捌くも、セインツも集中して守ります。

そんな苦しい中、ロボのクロスのこぼれ球を

TAAの折り返しをナビケイタが決めます。初ゴール。

この試合、イマイチやったTAAとナビケイタでゴール。

フットボールというものは良くわからないものです。難しい。

ナビケイタは苦しい時期を過ごしていますが、

これで少しでも良くなってくれれば。

 

何とか同点となりましたが勝ち越しまでは至りません。

後半になって更に圧力を掛けます。

AwayなのにKOPの歌声がセントメリーズに響きます。

そうです。KOPも戦っています。

そんな歌声に乗ってどんどん圧力を高め、

ヘンド&ミリーをTAA&お疲れジニと交代します。

ヘンド&ミリーのスプリント攻撃にセインツを自陣に

くぎ付けするも勝ち越しゴールが奪えません。

しかし、勝ち越しゴールは得意の電光石火のカウンター。

セインツのCKからヘンドがヘッドでつないだボールで

サラーがドリブルで走ります。走ります。走ります。

ボビーが上手くDFの注意を引き付けつつ、

わずかに空いたスペースから放たれたボールは見事な

ゴーーーーール!!!!!!

エースの一撃にイレブンがKOPが歓喜を迎えます。

サラーの喜び、レッズのすべてを表しています。

その後にヘンドもゴールを決めて、気持ちを前面に出す雄たけび。

ヘンドはあの悔しいシーズンを知っています。

そして当のヘンドの出場停止が響いたことも。

で、結局、この試合途中出場でサラーのお膳立てとゴールです。

 

圧倒的な勝利を重ねるシチズンズに薄氷の勝利で

すがりつくレッズ。

やっぱ、レッズは首位に立つより、

こういったシチュエーションの方が何かやってくれます。

そしてAwayでも負けないKOPの歌声。

やっぱりレッズの麻薬っぷりはまだまだ続きます。

今日一日、ずっと気持ちが高ぶっている管理人でした。

 

Y.N.W.A.