Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【PL26節】 vs Bournemouth~ボビー復活でチームも復活。

Liverpool 3 - 0 Bournemouth

 

  24分 マネ 

  34分 ジニ

  48分 サラー

 

ようやくトンネルを抜けたようなゲームになりました。

ここ3試合とは動きが全く違いましたね。

その中でもボビーの動きがようやく戻って来ました。

やっぱりボビーの調子が良いと淀んでいた水が

一気に流れるがごとく、スムーズになりますね。

改めてボビーの偉大さを感じる試合だったと思います。

レッズの生命線は間違いなくボビー。

ボビーがレッズの歯車を回すためには必要不可欠な潤滑剤。

彼無くして、クロップのレッズは成立しません。

それは攻撃だけでなく守備面でも全く違います。

ボビーあってのレッズ。

このまま調子を維持してもらいたいものです。

ただ本人は絶好機を外してベンチに戻っても悔しそうでしたが(笑)

 

まず24分 CKのクリアボールをケイタが拾って

キッカーであるミルナーへパス。

ミルナーのクロスをマネがヘッドで

GOOOOOOOOOOOOAL!

疲労困憊のチームの中、唯一キレキレのマネのゴールで先制です。

 

34分 ロボがケイタと挟んでボールを奪い

マネ経由で受けたボールをロボがフワッと走りこんだジニへパス。

パスを受けたジニはビューティフルなループで

GOOOOOOOOOOOOAL!

 

この試合目立っていたジニのゴールでなかなか取れなかった

追加点を奪うことが出来ました。

今日の中盤の組み合わせはやりやすそうでしたね。

ファビーニョが結構、1列を飛ばすパスを出すので、

ジニが思い切って上がってしまえるんですよね。

今回はたまたまパスはロボでしたが、

普段、ファビーニョが出すパスに合わせるイメージですもんね。

 

後半、チェリーズが巻き返しに前が掛かりに来たところを

レッズらしさ満開のプレーで突き放します。

 

48分 スローインのボールからケイタが裏を取った

ボビーへ見事なパス!

ボビーは相手を引き付けた状態で足裏で後ろを走るサラーへパス。

サラーが見事に左隅へシュートで

GOOOOOOOOOOOOAL!

 

なんか、やっとやっとレッズらしい得点に大喜び。

ボビーの走り出しとあの絶妙な技。

そしてコントロールされたサラーのショット。

これぞレッズ!

 

その後、いくつかカウンターのチャンスがあれど決まらないとこは

もう少し改善の余地はありそうですが、

苦しいトンネルを抜けることが出来たのは朗報です。

ここから厳しい戦いが待っていますので、

ゆっくりミニキャンプで英気を養って、

まずは2/19のバイエルン戦。

レッズらしいフットボールを見せてもらいたいです。

 

Y.N.W.A