Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】GS最終節~得意のギリギリ通過!

早起きして見たかいがありました。

やはり予想通りギリギリのグループステージ通過でしたね。

いつも奇跡的なゴールで勝ち抜けが多いレッズが、

まさかの奇跡的なセーブで勝ち抜けるなんて。。。

Anfieldの魔力は今シーズンを象徴する守備にパワーを与えました。

 

それにしても試合開始前に目覚めるほどアドレナリン全開。

そら選手は気合が入っていない訳がありません。

スタートはややゆっくり入りましたが、

今シーズン初の「本気ゲーゲン」が発動します。

昨シーズンのシチズンズ戦やローマ戦で見せた本気ヴァージョンです。

ナポリはボールを持って顔を上げれば赤い軍団に囲まれるという、

もはや大きく蹴る以外に逃げ道がない状況。

中途半端にすると確実に奪い取ってカウンター。

徐々に相手を押し込めて行き、フィニッシュはエースのサラー。

見事に先制して勝ち抜けの条件はまず掴みます。

でも、1点取られると2点必要な状況です。

そんな中、戸田さんの発言がKOPの心を鷲掴み。

実況の八塚(←キライ)が2点目を取っても、

ナポリは1点取れば良いので状況が変わらないとの

コメントに対して。

「Liverpoolが2点目を取れば、勝利はほぼ決まりです。

 なぜなら、ここはそういう場所です。Anfieldとはそういう場所です」

解説も的確で大好きな戸田さんですが、

こういった粋なコメントも素敵すぎる。

これがKOP自慢のAnfieldの空気。

奇跡を呼ぶスタジアムなのです。

すでに今シーズンだけでもマフレズのPK失敗に

マージサイドダービーのまさかのゴール。

「This is Anfield」の魔力は言葉では説明できません。

それをさりげなく解説に入れてくれるなんて素敵です。

 

しかし、かなり有利な展開もマネが何度も決定機を外し、

追加点を奪えないまま終盤に突入します。

戸田さんも「気持ち悪い」と言っていましたが、

あれだけ決定機を外すとフットボールのお約束が心配。

すると92分、自称世界最高CBのロブレンが

十八番の”やらかし”を発動します。

心臓が止まったかと思う瞬間、アリソンがスーパーセーブ。

Anfieldの神はアリソンに降臨しました。

そして最後の勝利の笛を聞きます。

何故かグループステージからから決勝並みの気合が入った

ゲームになるのは毎度とは言え疲れます(苦笑)

 

この後、マティプの骨折が判明。

ゴメスもいないのに緊急事態です。

世界最高のCBロブレンさんは、今日も得意のやらかし発動ですし、

スピードのある選手に対応出来ない。

これからの悪魔さんとのマルシャル、シチズンズのサネ、

ガナーズのオバメ。

考えるだけでも頭が痛いです。ゴメス、早く帰ってきておくれ。

 

さて、すぐにナショナルダービーがやって来ます。

クロップが苦手中の苦手なモウリーニョ

いや、苦手中の苦手はデ・ヘアか?

無敗が続いていますが、最初の試金石。

しかもビックマッチの後にケガ人続出。

真価が試される時がやって来ました。

まあ、ドローなら上出来かな?(^_^;

 

Y.N.W.A.