Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】モリシに火中の栗を拾わせるのか!!!

ユン監督退任。

この余波はこれだけで留まらないようです。

 

 

【川崎】今季の補強第1号! C大阪から山村獲得が決定的 : スポーツ報知

C大阪のFW杉本 浦和移籍確実 | 2018/12/10(月) 13:47 - Yahoo!ニュース

 

山村、健勇と続く移籍確実報道。

あれ?大熊さん?

セレッソはビッグクラブを目指すんですよね?

4冠取れなかったからユン監督は退任なんですよね?

なんでそんなビッククラブが主力放出なの?

こんだけアッサリと移籍が決まる現状を見ていると

蛍の神戸行きも濃厚なのかもしれませんね。

そもそも健勇も山村もユン監督の下で最大に輝いた選手。

この移籍には色々と邪推してしまいます。

 

やっぱりこの謎を解くにはルヴァン杯決勝から。

セレッソが23年掛って初めて獲得したタイトル。

その場で途中交代がどーのこーのってブー垂れて

雰囲気を台無しにした選手が思い起こされます。

その後の天皇杯でもルヴァンでお灸を据えられたのか

幾分、抑え目でしたが相変わらずブー垂れていました。

で、今夏にライバルクラブへの移籍騒動。

まあ情報が漏れまくるクラブ体質ですから、

スキが丸見えの中でのオファーだったことは間違いありません。

移籍濃厚な中、急転直下の残留劇。

そこから一体感を失って失速したチーム状況。

 

ほんま推測でモノを言うのは良くないと重々承知していますが、

今日だけ、今回だけ、一言だけ言わせてください!

「クラブは柿谷を選んだんちゃうの?」

「今の崩壊はそれを『No』とした選手がいたからちゃうの?」

「ユンさんが続けていたら、この2人の移籍はほんまにあったん?」

あ!3言も言っちゃいました(笑)

 

でも、明らかにおかしいんですよね何かが。

一応、アホなフロントとは言え、ユンさんの退任はおかしいと

気づくのではないかと思うんですよ。

だって、世の中、大多数がユンさん継続賛成派な訳ですから。

成績不振(残留争い)となれば、フロントとサポに

溝が出来やすいと思いますが、そんな波風は一切なし。

それでも強硬に近い形の退任劇。

ダービーに負けた時の言い訳に無理矢理感。

おかしんですよね。何かが。

 

www.sponichi.co.jp

 

で、チームが崩壊し始めたタイミングでのモリシの社長就任。

火中の栗をレジェンドに拾わせるなんて。。。。

モリシと言うレジェンドに引き継ぐなら、

クラブが安定期に入ってからでしょ!

悪い方向にしか進みそうにないこんな時期に。。。。

我らのモリシを担ぎ出すなんて。

 

この後、蛍、ソウザ、ヨニッチと退団が続けば、

これまで築いたベースがすべて崩れ去ります。

そっか!柿谷をエースに据えたチームを作り直すために、

ユンさんを退任にしたんやった!全く問題ありませんね!

あ!最後に嫌味たっぷりで推測でモノを言っちゃった(笑)

 

あくまでも今回のブログはフィクションです。

たまにはフィクションも許してくださいまし。

スポナビやとフィクションで書くとすぐにクレームが飛んでくるので、

場所を移したということで、フィクション復活!です。