Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】苦しみながらも開幕4連勝!!!

今週はフットボールがお休みなので、

ゆっくりとレッズを振り返ってみます。

あ!ルヴァン杯はありますが、見れないので。。。。

代表戦?興味なしです。

 

開幕4連勝なんて記憶にない素晴らしい響きです。

まだまだ本調子ではないにも関わらず勝ち切る強さ。

特に下位に対して苦労しながら勝ち切る強さ。

今シーズンは本物ですね。嬉しい限りです。

 

特に第4節のレスター戦。

良くてドロー、最悪は逆転負けの展開でした。

それがレッズクオリティ!(苦笑)でした。

それが守り切って勝ち切ったことに大いに価値があります。

レスター戦はとにかく中盤が苦労しました。

レスターの新No.10マディソン。

いやー、この選手のおかげでレッズの中盤が完全に機能不全に陥りました。

ヘンドが悪かったようなコメントも見受けますが、

マディソンが中盤で君臨していた方が大きかったと思います。

なので、正直、マディソンがサイドに行き、

次第にボールに触れなくなり、交代でピッチを後にした時は

ラッキー!と思いました。ピュエル采配にも助けられた感じです。

ますますイングランドの未来が楽しみになる選手です。

この選手は近いうちにビッククラブでプレーしそうなので

名前を覚えておいても良さそうですね。

後、アリソンはこれでレッズの一員といった感じですね。

人気の高いレイナも含め、レッズのGKは

ネタ的な位置付けなので(笑)

ミスのないGKはレッズのGKじゃない!

それよりセットプレーでの守備範囲が今までのGKより

改善されているので、そこには大きな価値があります。

 

スリリングスリーの皆様はまだ本調子とは行かないようですね。

まあ、昨シーズンフル回転してW杯まで戦った訳ですから、

ここからギアを上げて行ってもらえればと思います。

間もなくスパーズ、PSG、ブルーズ、ナポリ

とんでもない連戦が続くので、この辺りで本領発揮と行って

もらえれば十分です。

と強豪ばかりに目を向けていたら、合間のセインツ戦で

ポカがあるので、谷間も油断できないのがレッズです。

4連勝してもまだ安心できないレッズサポであります。

 

中盤も同じW杯組のヘンドがまだ本調子ではありません。

ただ、ここはミリーが尋常じゃないくらいの仕上がり。

CL決勝並みのテンションで毎試合戦っております。

当面はミリーが中盤を引っ張ってくれそうです。

ケイタもさすがのプレーが随所に出ていますが、

やはりプレミア特有のスピードに関して、

少し戸惑いもありそうです。ここは将来のレッズの生命線。

ゆっくりとプレミアの水に慣れてもらって猛威を振るって欲しいです。

ジニはやっぱりアンカーが良いです。

レスター戦でインサイドハーフに入ると、やっぱり微妙なプレーが。

レスターに主導権を渡すきっかけとなったボールロスト。

そこから怖くて前を向けない病が発動していました。

でも、アンカーに入ると3節までの良いジニに戻っていたので、

意外にアンカーで開眼しそう。

ん?アンカーはせっかくファビーニョ取ったのに。。。。。

逆にララーナ負傷でインサイドハーフが減ってるし!

 

後、ミリーと同じく全開なのがロボ。

左サイドでロボが出てくるだけでワクワクしませんか?

守備も粘り強く足を出してブロックしてくれるし。

とうとう代表ではキャプテンを任されることに。

長年、苦しんでいた左SBに最高の選手が君臨してくれました。

そうそう、ロボの前に狙っていたのがレスターのチルウェル。

この選手もかなり目立っていました。

そう考えると、クロップの選手を見る能力は凄いですね。

チェンボも覚醒に近い領域ですが、ほとんどの解説者やOBは

獲得した時に「中盤で使えるほどの選手じゃない」と

発言しておりました。それでも中盤で覚醒させたクロップ。

凄すぎます。

 

そして、ようやく殻を破りつつあるのがゴメス。

SBとかやらされて中途半端なプレーが多かったですが、

CBで固定されたことで成長が見れます。

CBが補強ポイントのまま補強できませんでしたが、

ゴメスが成長してくれるのであれば、最高の補強です。

クロップもここがある程度、任すことが出来るという判断で

CBの補強もせず、クラヴァン放出を許可したんですかね。

マティプとロヴレンが控えにいると意外に充実です。

 

さて、途中にも書きましたが、ここからが強豪との対戦が続き、

更なる上積みが要求されます。

下位相手に苦しみながらも勝ち切れる強さは証明しました。

次は強豪との対戦でどんな戦いを見せるのか?

今からスパーズとの試合が待ちきれません。

それにしてもなんで、ランチタイムキックオフやねん!

結構、微妙な入りになりやすいので、中途半端な失点を

しないように入りたいですね。スパーズに先制されると、

カウンターから上手く得点を重ねてくるチームだけに

とても難しくなります。まずは前半を固く入りたいところです。

さあ10月初旬までが1つの山です。

今の調子で突き進んで行きましょう!

Y.N.W.A.