Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】開幕から2節を手短に。

強くなった!実感できた2試合でした。

何が?

やっぱりクリーンシートでしょ。

4-0大勝の開幕節。

いつも大量得点時についてくる終盤の失点。

だから4-0の”0”に大きな意味があります。

4点は前から良く取っていましたから。

 

そして超が付くほど苦手なセルハーストパーク。

元レッズの面々が躍動するイーグルス

そこを苦しみながらも勝ったことはもちろんですが、

その勝利に結びつけた要員もズバリ”0”失点です。

イーグルスはザハ、ベンテケ、タウンゼントと

一発は持っているチームなので、いつも一発を

喰らって後手後手になる展開に苦しめられていました。

これが昨シーズンまでとの大きな違いです。

いわゆる”取りこぼし”を減らすことが出来そうです。

記録を調べるのが面倒なので記憶だけですが、

セルハーストパークでのクリーンシートって

私に記憶にありません。

とにかくレッズにとってこの2試合のクリーンシートは

今シーズンを占う上でも非常に大事な結果です。

 

個別に見ると

ケイタの相手を剥がす技術の高さに驚きです。

スリリング・スリーと連携が高まればかなりの脅威です。

後、ミリーの鉄人ぶりには最近恐怖を抱いています。

サイボーグなんじゃないかと疑ってます(笑)

ほんで分身して2,3人ピッチに送り込んでいるはずです。

今度、試合中にミリーが何人いるか数えてみます(笑)

他にはジニが良くなったなと感心しています。

アンカーに下がったのが良かったのかな?

昨シーズンまでは前にスペースがあるのに、

すぐに後ろを向いて安パイを選択する姿にガッカリでしたが、

今シーズンは前を向いてプレーできています。

元から運動量には疑いのない選手だけに

ここが修正されてくるともう一段上に登れるかな?

逆に好調レッズの中で残念なのがアーノルド。

どフリーでクロスを上げるシーンで、

残念なクロス連発です。ちょっと一人だけ蚊帳の外。

これ以上、イマイチなクロスが続くくらいならクライン投入で

ガンガンエグッてもらいたいところです。

 

強くなったと言っても、シチズンズはもう一つ上の領域にいます。

サッリ就任で一新された上にCLを戦わないアドバンテージも

あるだけにブルースもかなり不気味です。

2シーズン前と同じドジョウを狙っている雰囲気。

私はシチズンの次はブルースだと思います。

そこにレッズが絡めるのかどうか?

まあレッズの場合は直接対決はそれなり戦えます。

問題は下位の取りこぼしです。

1月に最下位のチームに2年連続負けてるくらいです(苦笑)

だから自分達との戦いです。

この2試合のクリーンシートはその道標となることを祈ります。

その先の世界へ到達できるように1シーズン応援していきたいです。