Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第22節】 vs 清水エスパルス~長崎戦の前に(苦笑)

試合前に前節のキンチョウ現地観戦は

再開後の初勝利&健勇3か月半ぶりゴールと

なんか「私って持ってる」って言うくらいの試合でした。

清水の選手があれだけフカすのは私の邪念です(笑)

ただ「戦術ソウザ」と揶揄されるほど、

ソウザに頼りっきりの攻撃は何とかならんものかと。

キヨを始めとする前線の奮起が期待されます。

キヨはその前にケガとの戦いですが。。。

 

守備はチャナティップに決められたゾーンですね。

清水戦も何度も使われていました。

そのたびに陸と木本が何度も話をしているシーンが印象的でした。

そりゃ木本は右CBなんてやったことないし、

陸も今までのカバーエリアが尋常じゃないほど広いヨニッチと

組んでいた訳なので綻びが出ても仕方ありません。

ウイニングイレブンちゃうんねんから、

そんな簡単に修正出来るほど甘い世界でもありません。

(札幌戦は修正出来ているように見えましたが、

 札幌さんの方が上手く行ってなかったみたいですね)

故に、それを理解して何度も何度も話し合って修正を掛ける。

大事な作業です。

シーズン中にいきなり3バックへ変更した訳ですから、

モノにするまでは地道に頑張ってもらいましょう。

なので、1ヶ月くらいはこの2人を見守ってあげて欲しいです。

あれだけ何度も話し合っているシーンを見る限り、

上手くマークを受け渡せていないのは本人たちが一番理解してます。

 

さて、長崎戦がもう少し始まります。

少し涼しくなってきていますし、少しづつ本来の動きを

取り戻すキッカケになってもらえればと思います。