Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ大阪】曜一朗、ケガで離脱。リーグ戦再開。

headlines.yahoo.co.jp

残念なニュースが舞い込んで来ました。

難しいと思っていた金沢戦を無難に勝ち切ったセレッソでしたが、

代償に曜の離脱となりました。

ガンバ大阪への移籍と残留に揺れたオフ期間。

今一度、セレッソでやろうと思った矢先の離脱は

本人にとってもとてもツライと思います。

もちろんチームとしても、今から真夏の地獄の連戦が

始まる前に離脱と言う厳しい状況です。

そう考えるとウェリングの獲得は大きかったですね。

なんかユン監督好みのFWばかりですけど(苦笑)

ハードな日程にハードワークを持ち味とするユン監督。

ケガの離脱は続きますが、皆で力を合わせて切り抜けましょう。

一番ダメなのはキヨみたいに焦って復帰して、

ケガを繰り返してしまうこと。

しっかりと完治させて戻って来て下さい。

キヨはW杯への思いが強くて焦りすぎた感じですが、

やっぱり、完治していないとケガした部位をかばって、

違う部位が悲鳴を上げてしまいます。

だから、「焦らず完治させる」に専念してもらいたいです。

 

そんなチーム状況ではありますが、

いよいよリーグ戦が再開されます。

あの状況下で4位。

勝負に徹する戦い方はチーム内も含めて賛否両論が

ありますが、でもユン監督らしい戦い方です。

特に上位のチーム相手に見せる、いわゆる「バスストップ作戦」で

集中した守りを見せ、カウンター一発で勝負を決める様は、

本当に強いチームになりつつあることを感じさせます。

私は前半戦のハイライトは東京戦と広島戦だと思います。

攻められっぱなしの90分を勝利で終わる。

これぞユン監督、そしてセレッソが一番苦手としていた戦い方。

散々、赤鹿さん達にやられていた戦い方。

それが出来るチームになれたことは本当の強さです。

これから始まる夏の連戦は同じような状況下です。

特に今年の夏は暑い。そこに週2回ペースの試合が続きます。

ハイプレスやポゼッションなんて出来る訳がありません。

このセレッソが一番苦手としていた新たな戦い方こそ、

夏を乗り切る術だと思います。

セレサポの方には慣れない戦い方なので、違和感あると思います。

”面白くない”、”たまたま勝てた”等の感想を持つかもしれません。

でも、ユン監督が描いた通りの戦い方で勝ち点を積み上げてます。

守り抜いて、後はカウンターorパワープレー。

これも戦い方の一つです。

イングランドも徹底した戦い方でベスト4です。

フランスもSemiFinalでは現実的な戦い方をしました。

そんな違った形を身に付けたセレッソ

真夏の再開を楽しみに応援しましょう!!!

 

と、気合を入れたにも関わらず、

7/18から出張のため清水戦はお休みです。

7/22の浦和戦から再開の管理人であります。