Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【雑談】曜一朗セレッソ残留決定!!!に少しW杯も加えて。

ずーっとヤキモキしてた曜一朗の移籍問題。

ようやく”残留”で決着したとの報道がありました。

良かったです。

W杯の日本の16強より、はるかに嬉しいニュースです。

再開したJリーグでNo.8不在は想像したくもありませんでした。

W杯なんかより、ずーっとこっちが気になっていたので良かったです。

今はユン監督も現実的な手段を取っていますが、

開幕当初に見せていたように、決してそれがすべてではありません。

現実的な強さにフットボールの楽しさを上乗せするのは

それこそNo.8である曜一朗の重要な役割。

だからこそ、セレッソで強さと楽しさの両方を実現してもらいたい。

そして本当のタイトル「Jリーグ制覇」へ向けて、

チーム一丸となって進みましょう!

セレッソNo.8に込める魂はモリシから曜一朗へと引き継いで、

更なる高みへ私たちを連れて行って下さい。

曜一朗、これからも頼みます!!!

 

W杯雑談。

W杯はフランスvsアルゼンチンを観戦しましたが、

想像以上の好ゲームを堪能させて頂きました。

強豪国は得点のニオイが全くしないところからでも、

突然、得点が生まれる。ここですよね。大きな違いは。

それにしてもムバッペはエグかったです。

アルゼンチンのDF、特にサイドはユルユルなのは

GLから同じなのですが、そんなもん関係なしの

存在感でした。にしてもアルゼンチンのサイドは

攻撃偏重で守備は厳しすぎるなー。。。。

それに加えて、とんでもないミドル2発の応酬。

面白さ満開のゲームでした。

 

日本もベルギー戦は善戦すると思います。

だけど、強豪とやる時はこの一瞬で勝敗が決するのが怖さ。

今日の試合を観てもここが世界との差だと実感しました。

ディ・マリアなんか左サイドでほとんど存在感がなかったのに、

突然、中央に現れて、突然、素晴らしいミドルを決める訳ですから、

試合展開と関係なくゴールを取る能力がやっぱり凄いです。

そんな相手と戦う時には、数は少なくとも必ず、

訪れるカウンターを仕留めれるか、

しかも1回では勝てない。2回のチャンスを2回とも

仕留めることが出来るのかがアップセットのカギ。

そこを仕留めれないと、突然の得点に屈すると思います。

いわゆる強豪相手に内容は良かったけど勝てない。

届きそうで届かない壁がそこにあります。 

 でも、私自身スター軍団のベルギーって

チームとしてのまとまりは微妙に感じてるんですよね。

マルティネスが抑えきれると思わないし。

うん、やっぱり監督に一番の役不足感満載です。

実績もウィガンで奇跡の残留したくらいやし。

確かに格下のクラブでパスワークで強豪と戦う

チーム作りは称賛されるべきですが、

スター軍団の監督としてはちょっと疑問が残りますからね。

 

まあ、曜一朗の残留が決まったので、ゆっくりとW杯も楽しみます。

でも7/18から始まる6連戦で頭がいっぱいやし、

7/18の清水戦にすべての照準を合わせている管理人であります。

その前に天皇杯で仕上がりを確認も出来そうですね。

ただ天皇杯は金沢との試合ですが、リーグ真っ最中のJ2のチームと

中断明けのセレッソでは、コンディションの差がかなりあるので、

難しいゲームになりそうな予感はします。

そこはユン監督らしく、現実を取るフットボール

内容は金沢に圧倒されるも最後は勝つという、

強豪国に負けない勝負強さに期待しておきます!