Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

CL Final ~レアル・マドリード~サラーの負傷で苦しく。。。。

Liverpool 1ー3 レアル・マドリード

 

意外にも私の予想に反してなかなか良い入りをするレッズ。

しかも得意のプレスはクロースやイスコと言ったプレイヤーの

パスミスを誘発するほどのパワー。

白組さん相手でもゲームを握り始めます。

しかし、相手はさすが白組さん。

抜けた!って思ったシーンもギリギリついてきます。

そりゃ普段からスアレス、メッシ、グリーズマン

戦ってるんですもんね。さすがの一言です。

ロボがワンツーで抜けたシーンもボビーのシュートは

3人でブロック、ルーズボールにアーノルドのシュートも

守護神ナバスが立ちはだかります。

いつものプレスを持ってしてもさすがは白組さん。

普通に強いです。今までのように簡単に行きません。

今まで数多くの敵を粉砕してきたレッズのプレスも

余裕をもって跳ね返しています。

そこでアクシデント。

サラーがS・ラモスに腕をきめられて負傷退場。

ラマダンの影響かそれほどキレてはいなかったサラーですが、

そりゃ相手にとって、いる/いないは雲泥の差。

ここから、一気に白組さんが落ち着いてボールを

つなげる展開に。

そりゃモドリッチやイスコがいる訳ですから、

少しのプレッシャーの違いで局面が変わってしまいます。

しかもサラーがいなくなってマルセロが生き生き。

しかし、アーノルドが頑張っていましたよね

日々成長中のアーノルド。

クラインが戻ってきてもレギュラーは渡しません。

ベンゼマに決められたかと思いましたが、ここはオフサイド

何とか前半をスコアレスドローで折り返します。

 

それにしても代わりに入ったララーナは全く存在感がない。

ララーナのユニ着て観戦している私も辛かったです。

さすがに今シーズン、ケガでほとんどゲームに出ていないので、

このレベルのゲームはちょっとツライものがありました。

又、相棒を失ってボビーが意外に目立っていませんでした。

ここ、クロースがかなりケアしてましたよね。さすがです。

カウンターに行こうとした時の潰しが早い早い。

 

その後、カリウスのビックリなミスで先制点を献上しますが、

55分 CKからロブレンに落としにマネが足を出して

 

ゴーーーール!!!!!

 

何とか追いつきます。

すると切り札のベイル投入。

嫌な空気がこの時点で漂ってました。はい。

ゴラッソーなオーバーヘッド決められて勝ち越し。

最後にはミドルをカリウスがハンブルして勝負あり。

ベイルとは相性悪いんです。

そして、ベイルはこういうとこで1年の帳尻合わせるんです。

さすがにサラー抜きのレッズには追いつく力はなく終了です。

 

試合終了後、ガックリしてたら、

You'll never walk alone.の歌声が。

Allez Allez Allezも聞こえてきます。

何故か負けたレッズの方が声が出ている????

ミス連発のカリウスへもYNWA.

これが世界最高のサポータと言われる由縁。

負けて尚、レッズが愛おしくなったゲームでした。

きっとこのクラブはずーっといばらの道です。

でも、そう!一人じゃない!みんなで歩んで行くんです。

またゼロからの出発です。

またゼロから頑張りましょう。