Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

CL Final ついに来ました決戦の時!

ついについにやって来ました。

泣いても笑っても今シーズンのラストゲーム

Champion's League Final。

 

もうここまで来ると理屈じゃありませんね。

やるしかありません。

相手は3連覇を狙う白組さん。

チャレンジャー精神で挑める方が強いのがレッズ。

ラマダン中のサラーも魅せてやりましょう。

カップファイナルが苦手なクロップも今日だけは忘れましょう。

13年ぶりのビッグイアー。

掲げたいです。

ジェラ様が去り、クラブも下降線を辿り、

レッズについては何か心の中に穴が開いたままでした。

それがやっと辿り着いたビッグタイトルのチャンス。

そんな穴を埋めるビックイアー。取りたいです。

 

そんな赤一色で1週間を過ごしたため、

先日は意味不明な記事をすいません。

W杯の記事なのか広島戦の記事なのか意味不明でした。

でも、それくらい赤一色です。

そして頭の中はずーっと”Allez Allez Allez”が流れています。

そろそろ早朝のゲームに備えて寝床に付きます。

でも、こんだけ興奮していたら寝れないような気もします(笑)

 

相手さんはベイルがこんな時期に復活して非常に嫌です。

ベイルってスパーズ時代にも痛い目に遭ってるんですよねー。

ナバスが調子良いらしいのも嫌ですねー。

デ・ヘアがいるだけで悪魔さんに拒否反応が生まれるので。

 

恐らく、開始早々はレッズは緊張で堅いんでしょうねー。

シチズンズ戦もローマ戦もスタート堅かったですもんね。

最初のカチカチの10分間に先制されると、

きっと後手後手になるのもレッズ。

白組さん。一発目の決定機はどうかポスト辺りでお願いします。

それが決まると、白組さんの圧倒的なゲームになってしまって、

とても残念な決勝戦になる可能性があります。

最初のカチカチ10分を耐えれば徐々にレッズが本領発揮。

そして本領発揮から一気に得点まで行けるのかどうかがカギかな?

早目に得点を取れれば、そこそこ複数得点は見込めます。

しかし!

3点取っても4点取っても安全圏など存在しないのがレッズ。

80分過ぎからは胃が痛いような展開が待ってます。

そこをしのぎ切れれば栄冠が待っているはずです。

ポイントは最初のカチカチ10分としのいだ後の10分。

ここでこの試合の大勢が決まりそうな予感。

レッズ優勢で進めば、次は最後の10分。

そんな読みを持ってゲームに入りたいと思います。

あー待ちきれないです!!!

なんか今日の記事も意味不明ですいません。

 

追伸

記事やコメント等でよく「ビッグイヤー」と言うのを見かけますが、

ear(耳)はイヤーとは発音しないですよね?

イアーですよね。私、発音おかしい???

でもイヤホンって言うから、イヤーなのか?

誰か教えて欲しい、素朴な疑問でした。