Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】祝!CL_Semi Final 進出!!!

もう一つのビッグゲームも超手短に。

 

私の試合予想は9割は的中していました。

1stレグ終了後にこう書きました。

 

>でも、3-0で圧倒的なリードも安全圏ではないのがレッズ。

>エティハドであれよあれよと2点くらい取られて

>次の1点次第でどうなるかわからん!みたいになりそう。

 

で、開始早々に1点取られて防戦一方。

この先制点でどこか固いレッズのメンバー。

サラーも負傷の影響かあまり走れていない。

そして前半終了間際、案の定2点目を奪われる。。。。

ん?オフサイド?どこが?????

なんと私の予想は誤審に助けられました。いや外れました。

 

この誤審で勝負があったのかもしれません。

この誤審のおかげで前半を耐えたことと、

HTでクロップの喝も入り、完全に自分達を取り戻します。

そうなると得意の高速カウンターを繰り出して、

サラーのゴールが決まり試合は決定的に。

このゴールは早朝にも関わらず、廊下を走って喜びました。

家族の皆さんごめんなさい。

おまけにボビーの2点目も決まって勝利。

見事にSemiFinalに11年ぶりの進出です。

それにしてもレッズは本当に心臓に悪いチームです。

いわゆる「高低差で耳がキーン」となりそうですわ。

 

そうそう11年ぶりのSemiFinalって、

愛知に来て初めての4強です。

レッズも久しぶりに優勝したいです。

(レッズはさすがにリーグ杯は含みません)

次の相手はローマ。大逆転をしたチームです。

しかも憎っくきバルサを。

正直、やりにくいなー。しかも2ndがAwayなのが嫌です。

この中では白組が一番勝てそうだと思っていました。

まあ、ここまで来たらどこも強豪なので、

楽なチームは存在しませんけどね。

次は決勝目指して応援します。寝不足が続くなー。。。。。