Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【レッズ】ナショナルダービーは完敗にorz

レッズは雑談中心ですいません。

2つも試合レポートは大変すぎて(^_^;

 

2位と3位の直接対決、CL圏内確保には

どちらも負けられない1戦。

そして、何より伝統のナショナルダービー

久しぶりに気合が入った1戦は、

ジョゼの手の平で踊らされる完敗となりました。

 

レッズの長所と短所を完璧に絞って来ました。

短所であるロブレン&アーノルド。

ロブレンにルカクをぶつけて、アーノルドにラッシュフォード。

レッズにとって急所をピンポイントで突いてきます。

そして長所である両翼ことサラーとマネ。

ここをサイドバックが徹底マーク。

この二人に一切のスペースを与えません。

サラーはボールに触れることすらできません。

マネもボールをもらえないので中央に入ってしまい中央は大渋滞。

そんな中央はマティッチが万全に構えます。

ザルと言われていた最終ラインもバイリーが戻り、

完璧にフタをします。

天敵であるデ・ヘアとの勝負すら挑ませてもらえません。

しかも得意のショートカウンターには、

サンチェスとマタが素早く守備に回り、遅らされます。

とにかく悪魔さんのメンバー11人が与えられた仕事を

全うし続けた結果、全くスキがありませんでした。

なんでポグバが出てないのかと恨めしく思ってました。

こうなるとレッズはそれほど引き出しが多くないんですよね。

攻守ともに完敗。その2文字しか見当たりません。

 

といいつつ、下を向いている場合でもありません。

まだCLは自分達の手の内にあります。

しっかりと立て直してワトフォード戦に挑んでもらいたいです。

私が大好きなララーナもやっと調子が上がって来ましたし!