Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ルヴァン杯 第6節】 vsヴィッセル神戸~ヤバイ。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸  5/24(水)

 19:00 K.O. at キンチョウスタジアム

 セレッソ大阪 1-0 ヴィッセル神戸

   11分 藤本(セレッソ

ホンマにこの監督はヤバいです。

基本、ミッドウィークやカップ戦はスルーの管理人ですが、

書かずにはいられませんでした。

ルヴァン杯もグループリーグを無敗で切り抜けました。

次節、神戸の結果次第ではありますが、現在は首位です。

いわゆるサブのメンバーでこの成績は凄すぎます。

今日の神戸のメンバーを見れば劣勢は明らか。

それでも”勝利”をもぎとれる”強さ”。

これは前節にも書いた”強さ”です。

前の監督はレギュラー組でJ2なのに4位です。

それが控えメンバーでJ1というのに首位です。

カップ戦グループリーグで比較するなと言う声もありそうですが、

レベル差は歴然と言えますよね。

とにかく誰が出ても”チーム勝利”のために働ける。

それこそユン監督の作るチームです。

なんせレギュラー組も結果を出さないとすぐに代えられます。

セレッソは面白い時は強いのですが、負ける時はアッサリと負ける。

これは本当に長い歴史です。

だから優勝争いをしたと思えば降格する。

”ジェットコースタークラブ”がある意味象徴でした。

ところが悪い時は悪いなり勝つ。

まるで赤鹿さんのような勝者のメンタリティです。

つまり長い歴史をも一瞬で変えてしまうこの監督って一体。。。

長い歴史で獲得するものを一瞬で植え付ける監督って一体。。。

平日なのでこの辺で止めときますが、

この勝利は私の中では私の常識をすべて超える勝利になりました。