Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】 違和感と不安を感じる雰囲気。

最近、連日のようにセレッソが報道されるように。

この空気は非常に危険なニオイがします。

セレッソの伝統的に。。。。。。。。。

先日の横浜FC戦なんか、なんとNHKの朝のニュースで

観ちゃいました。朝飯を喰いながらビックリしました。

おいおい、どこのビッククラブやねん????

キヨの1本の見事なパスで大騒ぎ。何やねんこれ?

4位でギリギリ昇格したことを誰もが忘れていやしませんか?

ん?キヨの加入で優勝争い????

フォルラン加入後に低迷して降格したクラブが????

確かその時も曜とのホットラインで優勝争いって言われてました。

結果は皆さんも御存知の通りです。

で、まだ練習試合で結果が出ていれば多少は期待を持てますが、

ハッキリ言って散々たる結果ですよね?

もちろんまだシーズン前ですが大学生相手に全く歯が立たない。

横浜戦も0-0ですよね?1本の素晴らしいパスがどうした?

ほんで昨日は福岡さん相手にセットプレーでなんとかドロー。

皆さん、目を覚まして下さい!!!!!!

フットボールはそんなに甘いものじゃありません。

現にこのメンバーでJ2で4位にしかなれなかったんですよ。

ユン監督が潰しに潰された組織をゼロから再生するという、

大変、厳しいミッションを課せられていると思っています。

キヨが入るかどうかより大事なこと。

それはセレッソにもう一度『組織』を取り戻すこと。

これが出来なきゃ多分、すぐに降格します。

『組織』を取り戻す1年だと私は思っています。

『組織』というベースが出来た上で、初めて曜、キヨ、蛍と

言ったタレントたちが輝いてくるのです。

それが出来ないとタレントはむしろ邪魔になる。

それがクルピを失ってからのセレッソなのです。

このクラブは伝統的に順番を間違える傾向にあります。

順番を間違えれば大体道は決まっています。

ましてや組織の統括にはあの大熊が残っています。

危険なニオイが漂っています。

唯一の希望がユン監督だと思っています。

タレントに溢れようが上から何を言われようが、

一切気に掛けずに自分の信念を貫いて欲しい。

ユン監督が周りに惑わされずに信念を貫いてくれれば。

そのためにも周りが勘違いせず、ユン監督を支えて行って欲しい。

目標は組織を取り戻しての「残留」です。

それが達成できれば次の目標です。

タレントが集まれば簡単に強くなるほど甘いスポーツではありません。

しっかりと地に足を付けて行きましょう!