Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第23節】 vsザスパクサツ群馬~大熊セレッソらしい試合。

セレッソ大阪 vs ザスパクサツ群馬 7/16(土)

18:00 K.O.  at 正田醤油スタジアム群馬 

【結果】 セレッソ大阪 2 - 0 ザスパクサツ群馬

【スタメン】

トップ下には初先発の丸岡を起用します。

まあ、ほろ苦いデビュー戦になりましたね。

丸岡にはここからの成長に期待しましょう。

で、ソウザをボランチに戻して蛍とのコンビ。

【雑感】

早いうちに先制して後は何となくボールを回す。

後半、仕掛けてきたところにカウンターで勝負を決めた感じですね。

前は攻めるのか守るのかバラバラになっていましたが、

守備で統一されていたところが少し進歩かな?くらいの試合。

一番わかりやすいのは前節に褒めた人、やっぱりいつも通りに戻る。

彼だけが悪いんじゃなくチームの雰囲気が悪いんだと思いまいした。

チームの雰囲気に流されやすいんですよ彼(笑)

やっぱり2試合限定のチームでしたね。

今週はミッドウィークに試合があるので嫌な予感はしてました。

それでも清原が完全にチームにフィットしてきたことで、

前より形は作れますね。清原はボールへの反応が本当に早い。

それがゴール前での混戦でいつもゴールを決めれる要因かと。

それは決してゴール前だけではなく中盤でも同じ。

それはボールのある所だけじゃなくオフザボールでも同じ。

とにかく早いです。

他は変わらずでも清原が能力を発揮しだしたことで、

打開出来る局面が増えて来ています。

蛍の攻撃的守備とそれに連動する攻への切り替えが早い清原。

大熊は役に立たずともこの2人だけで試合を作れています。

確かに今は清原を観るとワクワク出来るので、

愚痴は多いですが、楽しみになって来ました。

早く、曜と清原のコンビを観てみたいです。

又、ブルーノの代役を獲得しましたね。名前忘れました。

恐らく現有戦力でもクルピならJ1で上位争い出来ますよ。

大熊ならこれだけ選手過剰でも使い切れないからお金の無駄。

今の戦力でJ2の他のチームから劣っていると思いますか?

劣っていませんよね。

問題は使いきれない大熊やん。

で、まだ澤上を右SHで使いよるし。何考えているのやら。

澤上はトップチームで勝負出来るフォームじゃありません。