Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【番外編】結局、大熊の保身が原因ですね。

【大熊を解任すべき理由】

昨晩、良く考えてみました。

結論として今のチーム状態は大熊の保身によるものだと言う

結論にたどり着きました。

大熊は強化部長を兼任しています。

つまり助っ人は大熊がクラブに”大金”を使わせて獲得した選手です。

その選手を使わない=クラブに”大金”をムダに使わせたことを

認めたことになり責任を問われます。

それは大熊として大変困る訳です。

ちなみに昨シーズンも強化部長やってます。

そう!あの動けないエジミウソンを獲得した本人です。

2年連続の強化に失敗となれば、今回の責任どころか、

今後のフットボール界での仕事に影響します。

故に全くフィットしない助っ人を使い続けないといけないのです。

いや、助っ人だけじゃなく健勇とか新加入の選手はすべてです。

恐らく、解任したところで好転する訳ではありません。

クラブのビジョンが明確でないセレッソに良い監督は来ません。

故にそんなに甘くないことは百も承知です。

しかし、少なくともクラブのことより自分の保身を考えている

大熊とは決別しなければなりません。

フットボールに限らずどんな世界でもリーダーが保身に

走る組織は必ず滅びます。

スポーツに限りません。三菱自動車が良い例。

保身を考えるリーダーに組織の未来はありません。

つまり大熊を一刻も早くクラブから追い出すべきです。

皆さん、立ち上がりましょう!

大熊の保身のために愛するクラブを壊される前に!

【選手についても言及】

リカルドは論外。エジミウソンの方がゴールを決めるだけマシ。

健勇も昔に戻ったようなのでもうダメですね。

ブルーノも波がありすぎ(交代要員なら何とか)。

丸はクルピ以降、成長停止。いや下降。

それらを鑑みてスタメンはこれでどう?4-3-3です。

大熊より良い成績を残す自信あります。

相手との相性により、タカ⇒ブルーノで4-2-3-1、4-4-2への

移行も可能です。同じポジションを変えて局面を変えれない

大熊より有能じゃない?

     玉田

 クニ       曜

     ソウザ 

  タカ     山村

祐介  達也  茂庭  陸

    ジンヒョン

健勇で思い出しましたが、

つながらないヒール何回やるねん!(怒)

この人は何故、山口が強いかのか?

なぜ負けたのか?絶対に理解できないでしょうね。

単純にあなたの認識と山口の認識の差。

これが試合の行方を分けた大きな差です。

ゴールへ真っ直ぐ向かうことの大切さ。

これはテクニックを魅せる競技ではありません。

といっても5年くらいわからないんじゃ無理ですかね。

一度、レスターの試合でも観て学んでもらいたいです。