Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【番外編】今日はセレッソじゃなくリヴァプール。

今日は早朝から泣きました。

よくわからないけど試合終了と同時に涙が。。。。

これこそ私が愛するレッズの力。サポと一体になった時に起こるミラクル。

プレミア発足以降は成績がふるわないレッズではありますが、

このクラブにはこれがあるんです。

その奇跡を引き起こす「You’ll Never Walk Alone.」が。

58分で1-3。勝利には30分で3ゴールが必要な状況。

しかも相手は12月いつからか負けていない優勝候補のドルトムント

普通なら敗退が決まる状況。

しかし、このクラブをずっと応援しているからこそ、

コウチーニョのゴールですでに予感を感じていました。

いや、アンフィールドの”空気”がそう感じさせていたのかも?

サコーのゴールで確信に変わりまだ負けているのに鳥肌が。

そして早朝から吠えずにいられなかったロヴレンのゴール。

最後に相手に絶好の位置でFKを与えますが、

You’ll Never Walk Alone.」の歌声がゴールを守ります。

相手のFKが枠外に外れると同時に試合終了のホイッスル。

この瞬間を生で共有出来たことがなぜか誇らしげ。

こんなビックゲームは人生で何度も出あえるもんじゃありません。

その瞬間に立ち会えたから涙が出たんだと思います。

そりゃ早朝からフルコーラスで「You’ll Never Walk Alone.」

歌いますよ。

アンフィールド」の力。

イスタンブールにも「アンフィールド」を連れて来るサポの力。

ピッチ、ベンチ、サポが一体となった力。

これこそレッズのDNA。(キャラガーのツイッターより)

すべてが一体とならないミラクルな勝利でした。

当ブログはセレッソ応援ブログなので今までセレッソしか

取りあげていませんでした。(片隅では書いていましたが)

でも、今日だけは番外編でもいいですよね?

あ!一応、真司がいたからセレッソブログでOKか!

ということでジャンルもセレッソにしてみました(笑)

ただ悪魔さんに在籍したのでレッズサポには”敵”ですが(笑)

しかしこんだけ喜ばせておいてセミファイナルの1stレグは

あっさりと負ける予感があります。これもレッズですから(笑)

優勝する時は2ndレグでエンジン掛かりますよ。

それかあっけなく終わるかどっちかかな?

残念ながらそれがレッズなんです。

天国と地獄の差が激しいのもこのクラブのDNA。

レッズに比べるとセレッソの落差なんて小さい小さい。

レッズってギャンブル依存症みたいなもんです(笑)

今日一日、早起きに関わらずニヤニヤが止まりません。

最後にもう一度。

You’ll Never Walk Alone.』

注意:念のため

レッズ=リヴァプールのことです。

悪魔さん=マンチェスターUのことです。