Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【昇格PO Final】 vs福岡 ~いざ明日決戦!

いよいよ明日が泣いても笑っても最終戦ですね。

明日は長居に行く予定なのでとても更新する時間はないと思うので、

今日のうちに更新しておきます。

正直、10月の監督の辞任宣言以降は戦うことを忘れたチームを見て、

ただ、ムダな試合を重ねるだけの毎日。

見る気も起らないほどの酷い状態でした。

それが残り1節での監督解任。

さすがに戦術面は何も変わりませんが、大きく変わったのが「気持ち」。

ゴールに向かう「気持ち」、ボールに向かう「気持ち」。

これだけは戦う姿勢に変わりました。

もちろん気持ちだけでは勝てませんが、1試合なら奇跡が起こせるかも?

そんな思いを込めての福岡戦です。

なんせ、福岡の強さは今更説明の必要はありません。

後半戦なら恐らくNo.1でしょう。

今なら大宮、磐田より強いと私は思ってます。

(前半に星を落とし過ぎたために最後は届きませんでしたが)

史上最強の3位。確かにピッタリの言葉です。

特にあの守備陣。セレッソの今の攻撃では恐らく崩せません。

しかし、気持ちがあれば泥臭く押し込むことが出来る。

それでもゴールはゴール。

明日の試合にキレイなゴールはいりません。

気持で押し込む。明日はそんなゲームだと思います。

まともに戦えば福岡には10回戦っても1回も勝てないと思います。

しかし、明日は福岡も普通の精神状態で戦えるとは思えません。

そんなゲームでは信じられない結末を何度も見たのがフットボール

楽しみでなりません。

「気持ち」が見えてなければそんな奇跡も起こりませんが、

今のセレッソなら起こせる可能性はあります。

こういう戦いは失うものを忘れて前に進むに限ります!

それにしても前の監督ならそんなワクワクも起きなかったのに、

今はワクワクできる。それだけでも楽しいです。

クラブのごたごたぶりを見ているとJ1昇格には疑問があるのも事実。

ここ最近の監督要請がことごとくフラれている点からしても、

来季の上積みは期待薄。昇格しても即降格かもしれません。

でも、ピッチ上で選手達が「気持ち」を見せているなら

サポはそれをサポートするだけ。余計な邪念は捨てて応援ですね。

もしここを越えられればメンタルの弱いセレッソユースメンバーが

1つ階段を昇れるかもしれませんしね。

でも、一番気持ちが出ているのは関口、橋本、玉田。。。。おいおい。

それでは皆さん、最後の大一番。皆で応援しましょう!!!

追伸

Mr.趙雲さん

前情報ありがとうございます。

前監督は相手チームの対策なるものを一切やらなかったことからも

対策をやってくれるだけ違いますね。

明日は共に喜べる結果を期待して長居に行きましょう!