Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【最終節】 vs東京V~簡単な答え。

セレッソ大阪 vs 東京V 11/23(月) 14:00 K.O.

at キンチョウスタジアム長居

今日はちゃんとやりたがったですが、管理人は23日はお仕事のため

平日と同じ扱いです。更新するのがやっとです。

で、結果は2-0と久しぶりの勝利。

結局、玉田、関口、田代の9月の調子が良かった頃のスタメンに戻せば、

何とかなりましたって感じですね。

故に、10月で解任しとけばここまで崩壊せずとも済んだのに。

違約金がこれほどの事態を引き起こした感じは否めません。

とは言っても、内容は決して褒められる内容ではありません。

というか、当たり前の話ですが。

でも、玉田、関口はメンタル面で引っ張ってくれますよね。

うちのメンタルが弱い若手達を。

これだけでチームの雰囲気が良くなる。

雰囲気が良くなれば、守備で危険な場面も最後まで体を張れる。

すると、微妙に相手の攻撃が狂う。

上のカテゴリーに行けば行くほど、そんな数mmの攻防です。

だからメンタルってとても大事なことです。

この二人をベンチに置くバカっぷりの采配じゃ、勝てるはずありません。

来シーズン、関口にキャプテンマークを巻いてもらいたいなー。

そうしたら、バカなフロントはほっといてピッチ上は楽しみですね。

下向いてる奴見たら、怒鳴りそうで(笑)

そう言えば、昔はアキ辺りが目を光らせてくれてましたもんね。

試合中に嘉人の胸ぐら掴むシーンなんて古きセレサポにとって

忘れられないワンシーンですね。

そして、そのアキが怖いと恐れるモリシがいますしね。

昇格POは実は長崎、愛媛が今までのPOを見ていると昇格候補ですね。

実力的には圧倒的に福岡さんですが、何故かPOはあと一歩届かなかった

チームに厳しい結果をもたらします。

ごめんなさい。今日はゆるゆるで。記事としては中身なさすぎです。反省。

でも、皆さんも色々と思うこともあるかと思うので

頑張って更新だけしときました(苦笑)

私もまだ頭の中で整理つかないので、ゆっくりとまた考えておきます。

追伸

Mr.趙雲さん

事前情報ありがとうございました。

練習の時からすでに雰囲気、練習内容共に違ってたんですね。

これをもっと早くからやってくれていたらとは、後の祭りですね。