Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第37節】 vsザスパクサツ群馬~内乱の果てに。

セレッソ大阪 vs ザスパクサツ群馬 10/18(日)

16:00 K.O.  at 正田醤油スタジアム群馬

何と言えば良いでしょうね。

前節終了後の監督の辞任報道。

一転、残留。「そんなことは言ってない」。

そして迎えた今日の試合。どうするかと思えば、

このシーズン終盤で3ボランチを試す。

しかもほとんどやったことのない4-3-3。

どこのクラブが残り6試合で新システムを試すねん。

もうスタメンの時点で溜息しか出ない。

今から新システムでチーム作り???

意味がわからん。あと6試合ですよ。

そんな短期間でどんだけ完成するねん。

これって今シーズンを捨てたクラブが来シーズンに向けて

やることですよね?監督さんはあきらめてますよね。絶対。

だって残り6試合で新システムって余りに衝撃すぎる。

はっきり言います。

もし本気で昇格目指してるなら「有り得ません」。

監督があきらめているのに選手に奮起しろって可哀想すぎる。

そしてその監督を残していても何も感じないフロント。

心配は違約金等のお金のことばかりでしょう。

スタジアム新装するのに余計なお金は使いたくない。はいはい。

うーん、結果は誰もが予想通りの結果へ。

せめて玉田投入まで0-0で行ってくれの願いも虚しく

後半早々に先制を許す。万事休す。

前節の救世主「玉田」に与えられた時間は20分。

しかも0-1のビハインド。

そりゃいくら玉田でも無理ですよ。

で、86分にジ・エンド。

残り5試合で絶望的な勝ち点差7。

プレーオフを考えて、監督解任すべき。

プレーオフがあるのだから遅くはない。

今の目指す方向が見えないチームでプレーオフは戦えない。

プレーオフは気持ちが一番大事な戦い。

そこで指揮官がブレブレじゃだめ。

今シーズンを戦い抜くなら監督解任。遅くてもやるべき。