Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第34節】 vs徳島ヴォルティス~You'll never walk alone.

セレッソ大阪 vs 徳島ヴォルティス 9/27(日)

16:00 K.O.  at ポカリスェットスタジアム

前節、わざわざ補足まで付け足して伝えたかったこと。

前節の試合終了後の選手達の姿。

まるで「最終節で昇格を逃したような状態」になっていた選手達。

中3日ではメンタルが立ち直るには短すぎました。

だから、補足を付け足してまでサポが力を貸す時だと訴えたかったんです。

きっと前節の試合終了後なら、とあるクラブなら大合唱だと思います。

You’ll never walk alone.」を。

そしてそれが選手達に奇跡的な力を宿すこともサポは知ってます。

そしてそれがクラブを愛すれば愛する選手ほどミラクルを起こすことも。

幸いにもセレッソにはジェラードのようにクラブを愛する選手が多くいます。

だからサポの力は数倍ものパワーを与えます。

残念ながら今日の選手達を見るとそれが出来なかった。

それは選手と共に我々も力が足りない。クラブとしての力が足りない。

それが今日の結果だと思います。

選手でもなくベンチでもなくクラブ全員の力が足りないんです。

いわずと知れたイスタンブールの奇跡

ハーフタイムの間に止むことがなかった

You’ll never walk alone.」

つまりサポが奇跡を生み出すことが出来るんです。

試合は小林監督らしくセレッソが嫌がるハイボールを徹底的に

使って来ました。

とは言え、今のセレッソならそこまで苦労すると思いません。

苦労した理由、蛍を見てたら一番わかるかな?

いつものように素晴らしい判断でボール奪取に行くんですが、

早く攻撃につなげたい焦りから、体重が不十分な体制で前に掛かります。

でも、不十分な体制ではエステファンの餌食になってしまいます。

それでも気持ちが前に出過ぎてどうにもならない。

冷静な蛍があれほど焦るなんて。。。。追い詰められてたんでしょうね。

これで中盤でボールを拾われるとサイドに展開されてクロス。

中央にツインタワーを要する攻撃に四苦八苦。

サイドを攻撃に使われると一気に厳しくなるセレッソ

丸はバロメータと言うくらいサイドバックセレッソの象徴。

ここのバランスが崩れるとどうにもなりません。

もちろん、これで終わった訳ではありません。

まだ残り試合もあるし、トーナメントもあります。

もう一度、力を合わせる時です。

クラブとしての力が試されている時です。

みんなで応援しましょう!!!!

気持は「You’ll never walk alone.」です。