Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第19節】 vs徳島ヴォルテス~蛍の”格”。

セレッソ大阪 vs 徳島ヴォルテス 6/21(日)

19:00 K.O. at キンチョウスタジアム

最初に今日は時間がないことと水曜までコメントにお返事が

出来ないことを予め了承願います。

今日はしっかりと”勝利”で勝ち点3を取れました。

6月最初に宣言した通り、ロースコアのドローと勝利で

しっかりと通過できています。

私的には階段は1つづつ上れています。

しかも今日は役者も揃って来ました。

関口の復帰は前線に活力が生まれますし、

田代のポストは新しい形を呼び込みます。

そして題にも上げた蛍の守備における格の違い。

最終ラインから相手ボランチのボールホルダーまで詰めて

ボールを取る判断力とスピード。

ちょっと異次元の世界で1人プレーしていました。

そして攻撃に行く時のギアチェンジが

今日はチームとして意識が合い始めて来ましたね。

前に行く時とホールドする時のメリハリが付いて来ました。

そしてそれがチームとして統一されていること。

とてもチームとして連動して来ました。

後は関口が見せてくれた1枚剥がす能力。

ここは個の能力が要求されます。

「チーム」と言う下地がある上での個の能力。

これが5月までのセレッソに欠けていたこと。

少しづつチームを作って行きましょう。

とは言え、まだまだですから厳しいロースコアの試合が

続くと思います。

皆さん、辛抱強く応援しましょうね!