Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第10節】【第11節】をダイジェストで!(京都戦&福岡戦)

皆さん、お休みして申し訳ありませんでした。

ようやく自宅に戻りましたので2試合をダイジェストでやります。

しかもこの2試合ですべて証明されたのでわかりやすいです。

【第9節】vs京都サンガ

この試合は現地観戦です。そして何より関口が先発復帰。

もうこれで十分でしょう。管理人はこれだけで目がハート(笑)

1点目はその関口から楠神へのスルーパス

楠神が倒されてPK。

まあ京都にとってはややアンラッキー。

確かに倒されているが楠神の体の方向とボールの距離から

考えれば、GKは何もしなくても良かったのでラッキー。

怪しいPKは決まるのが鉄則。フォルランが決めて先制。

次はFKからフォルランが決めます。

私の角度からは染谷がオフサイドの位置やったので喜び遅れ。

染谷が触れてなかったのでオフサイドにならなかったんですね。

最後もフォルランのFKから混戦のボールを京都の選手が

手で止めてPK獲得。フォルランが決めて3-0の勝利です。

やっぱ、関口ええわー。もう最高でした!

パブロがどフリーで3本くらい外してたので、

これを決めてりゃもっと圧勝出来たはず。

シュートが決まらないパブロって、いよいよ使い道ないやん!

後、サイドのフォルランは良いです。

今までの中央はイライラが募りましたがサイドは生きますね。

何よりクロスが色々な種類を使い分けれるのが面白い。

【第10節】vsアビスパ福岡

スタメンを見て愕然。関口がいない。

タカが出場停止は仕方ないが代わりのアーリアも実は不満。

アーリアって周りと合わないんですよね。いわゆる健勇病。

ここにボールが入るとペースが乱れる。嫌な予感。

案の定、試合は0-1の敗戦。

後半には椋原OUTでカカウIN。

セレサポの皆さん、ごめんなさい。私はここから早送りです。

絶対に勝てない自信がありましたので(苦笑)

案の定、個に頼り切ったしょーもないフットボール

ホームでは強い福岡にとって楽々守り切っての敗戦です。

【雑感】

もう皆さんならおわかりですよね。

恐らく、アウトゥオリ監督以外、全員おわかりですよね。

まず、パブロ。いらんやろ。

相変わらずのボールロストと”ど”フリーで外すシュート力。

この監督以外なら絶対に『玉田』を使うでしょ。

私に限らずセレサポの皆さん全員の判断も同じだと信じています。

明日の磐田戦もこの選手がスタメンなら断言します。

今シーズンの昇格は”無理”。監督選考に失敗したということです。

次にこの2試合を見てもまだ関口を信頼しない???

パブロより絶対に関口でしょ。迷う理由がない。

フォルランは絶対にサイドで使おう。

なんで福岡戦は2TOPにしたのか意味がわからない。

サイドのフォルランはめっちゃ効いていたのに。

最後にアーリアは少しお休みでいいです。

周りとの連携が悪すぎる。個としては良い動きはあるが、

まずはチームとしての連携を高めたいので。

明日の磐田戦、こんなスタメンならいいなー。

         玉田

 フォルラン   関口    楠神

      タカ    蛍

 丸    染谷    達也   椋原

        ジンヒョン

パブロが先発にいたら観るの止めます(笑)

来シーズンに期待しましょう!!!

それくらいわかりやすい2試合でしたので

ダイジェストでやるにはちょうど良かったです。