Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】新監督決まる。共通点は何???

新監督が決まりました。

マルコ・ペッツァイオリ監督です。

ハッキリ言ってマルコ氏について何も知りませんのでコメントのしようがありません。

ただし、ハッキリ言えることはポポもフロントの犠牲者だと痛感しました。

理由はオファーを出したと言われるメンバー。

私が言いたいのはポポの前から。

クルピ元監督→名波氏→ポポ前監督→関塚氏→ブルーノ氏→マルコ新監督

コンセプトは何?

どんなチームにしたいの?

どんな人に監督を任せたいの?

どんなチームカラーにしたいの?

ブラジル路線の自由なチーム?

規律のある東欧系のチーム?

攻撃的なチーム?守備的なチーム?

ベテラン監督?若い監督?

Jを良く知る監督?クラブを良く知る監督?

Jを知らない監督で博打?

全く何がしたいのかわからない人選に驚きです。

思わず空いてる人探して思いつき???

って言いたくなります。

フロントがこんなブレブレな方針ならば監督もブレブレになりますわ。

マルコ氏がどんな監督かわかりませんが、よほどマッチしない限り、

立て直すことは困難な作業です。

これで今シーズンの目標は間違いなく「残留」です。

フロントがブレブレということが露呈した今、

なんとかマルコ監督で勝ち点を稼ぐしかない。

今、言えることはそれだけです。

もちろんマルコ監督が上手いことマッチして成功する可能性もありますが、

それは恐らく偶然に近いことだと思います。

フットボールの世界にはその偶然は稀に発生するので心の片隅では期待しておきます。

育成と言う名の成功はスタートライン。

このブログでは何度も言ってきたことです。

継続が一番難しい。

今、その言葉が重くのしかかる監督交代劇でした。