Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】 やっぱりポポ解任。

忙しくてバタバタしており更新が遅れて申し訳ありません。

もう皆さんご存知の通り、ポポが解任されました。

記事等を見る限り解任の理由はほとんど前回書いた理由の通りかな?

特に選手と監督の信頼関係について書きましたが、

私の思っている以上に溝が深かったように見えました。

まあ、明らかに調子が悪いフォルランとアーリアは批判せず

ポポの戦術に苦しむ曜やタカが批判ばかりされる環境で

監督を信頼しろって到底無理な話です。

まあ遅かれ早かれこうなっていたのでしょう。

時期監督はS塚さんなどが上がっていますがどうでしょうか?

どちらにしてもシーズン中の監督交代に100点満点という結果は

難しいので最低でも選手達と信頼関係を築けるような監督が欲しいです。

今のセレッソに必要なモノは私は素晴らしい戦術でも選手起用でもないと

思っています。

まずは「選手がチームを信じてプレー出来ること。」

これさえあればまずは浮上できると信じています。

もちろん、それ以上となると戦術とかが必要ですけどね。

私のもう一つの愛するクラブであるレッズを見て下さい。

ブレンダンというハッキリとしたビジョンを示し、

選手達もそれを信じてプレーすることの強さを。

あのスアレスだってあれだけの責任感を見せてくれたんです。

マネージャとプレイヤーの信頼関係。

別にフットボールの世界だけでなくすべての組織において共通です。

今のセレッソに必要なものはまずこれだと信じてまた新しい道を

信じてサポとして応援して行きたいなと思います。