Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第20節】 vs大宮アルディージャ ~真価を見せた試合。

セレッソ大阪 vs 大宮アルディージャ 8/10(土) 19:00 K.O.

  at NACK5スタジアム大宮

①スタメン

ようやくメンバーが揃って、完成を目指すメンバーです。

②試合展開

ここ2試合は代表メンバーの常識外れのスケジュールを考えれば仕方ない。

大事なのは1週間準備が出来るこの試合であると前回書きました。

そしてメンバーはしっかりとそれに応えてくれました。

まず試合開始時の気温。35℃。マジで!

フットボールをまともに出来る環境じゃありません。

両チームとも連敗中。まともに動けるのは15~20分。

試合開始から20分までに両チームとも勝負を掛けて来ます。

でも、いきなりのチャンスはセレッソ

2分 螢がシンプリシオへ楔を入れて猛ダッシュ!

   エジノのヒールが微妙にズレるも螢はなんとかつないでエジノへ。

   エジノのスクエア気味のパスを拓実が受けてシュートもDFに当たってコロコロ。

   シンプリシオがオフサイドポジションにいたからダメかと思いきや

   触らずに後ろから曜が豪快に

ゴーーーール!!!!!

2試合苦しんだ得点がやっと決まります。

決めた曜もさすがやけど、螢のパス&ゴーが見事。

この試合、螢のスピードだけ異次元でした。本当に35℃って思えるくらい。

4分には大宮の驚きのパスミスから曜がドリブルもDFに倒されてFKも壁に当たる。

この大宮の驚きのパスミスですがこの後も何度も出ます。

ミスと言ってもプロとは思えないレベルのやつが何度も。

この気温やからうちもパスミスは多いんですが、大宮は受け手も出し手も

フリーなのにミスするという、アマチュアレベルのパスミスが4回くらいあったかな?

今まで大宮と対戦してチーム力の高さで個の力を完全に封じ込められてた

超苦手相手やったので、正直、今日の大宮なら勝てるかな?って

大宮戦で初めて思ったかもしれません。

それくらい今まで勝てる気がしない相手でしたからね。

今日はそんなスキのない大宮がスキだらけに見えました。

そんな展開でしたのでシュートを打たれてもバイタルは守れていたので

そこまで怖さはなかった。ズラタンだけは怖いけどノヴァがいないから

CBコンビもボールは取れなくても最低限の仕事が出来る状況になりました。

そして25分シンプリシオの縦パス1本に曜が出た!!!アウトで芸術的なトラップ。

これで抜け出してGKとの1:1をキレイに沈めて

ゴーーーール!!!!!

これこそ曜の真骨頂!アウトであのトラップは有り得ません!

まさしくワールドクラスのトラップです。

ジェラードのアウトサイドのロングパスも鳥肌モノですが、曜のトラップも

それに匹敵するくらいの武器です。

相変わらず3分後にチョのヘッドにヒヤッとさせられます。

やっぱり楽になる得点後の気の緩みという悪い課題だけは治っていません。

しかし、今日は大宮側に決めきる力がなかったかもしれません。

後ろであれだけパスミスしたら前も精度を欠くと言うのはフットボールではよくある話。

25分過ぎると予想通り、どちらも体が動かなくなって来てそのまま前半終了。

100点満点の前半です。

後半も時間の早いうちしか体が動かないだけには早いうちがお互い勝負。

大宮は早いうちに1点返せば最後はノヴァ投入でチャンスありか。

(ベルちゃんはさすが後半はミスが減ってました。立て直し出来るのは良い監督だ)

63分 拓実のヘッドを曜が受けてバイタルで見事な切り返しから

    ファーのエジノが折り返して中央でシンプリシオが決めて

ゴーーーール!!!!!

この気温を考えると勝利を決定づける3点目です。

曜が珍しく真司みたいなドリブルと切り返しを決めたのは驚きでした。

私的にそこは真司や乾に比べるとあんましやと思ってましたんで。

それにしてもこの結果はまたうるさいマスコミが騒ぎそうな結果やなー。

そしてこの後はしっかり守り切って3-0の久しぶりの美酒で、

やっと吉野のユニを着たパフォーマンスも行えました!

③雑感

冒頭にも書いたように大事な試合をしっかりと勝利で飾れたことは本当に素晴らしい!

やっぱりチームとしてはしっかりと完成して来ている証拠です。

(やや大宮に助けられたところもありますが)

それなのにまた訳のわからない親善試合でぶち壊しです。

春とか秋ならまだわかるけど真夏のミッドウィークに代表戦をやるな腹立つ!

ん?真司帰って来るの?プレミア開幕3日前に?何を考えてるんだ?

わざわざ35℃の真夏に試合しに帰って来るってありえないわー。

ほんまいい加減にしてくれー!

おっと取り乱してしまいましたスイマセン。

でも、この意味がわからない親善試合のせいで週末の清水戦に苦労することになりますよ。

ちなみにスアレスは移籍アピール&出場停止中なのでめっちゃ元気かも?(笑)

スアレスもはよレッズから出て行け!っとまた取り乱してしまいましたスイマセン。

前にも書いたんですが拓実のラインの駆け引きの悪さは勉強して欲しいですね。

ボールを持った時の動きは良いんですがオフザボールの動きが・・・。

絶対にボールの持ち手がパスを出せないタイミングで最終ラインから飛び出すんですよね。

そしてパスを出せる!というタイミングでは必ずオフサイドの位置にいる拓実。

飛び出すタイミングは自分のタイミングではなくパスの出し手が出せるタイミングです。

この辺は曜辺りから勉強してもらいたいですね。ここ最近本当に気になります。

さて、変な親善試合で曜と螢の出場状況が大きな影響を与えそうな

次節ですが、選手を応援している皆さんに申し訳ありませんが、

クラブ命の私としては出場がないことを祈っております。

なんせ清水戦は私はめちゃくちゃ大事だと思っています。

というのもその後が、今一番強いと思う名古屋戦です。

そしてまた週2試合の日程が待っています。

しかも相手は仙台&川崎という激しいゲームをする相手。

そんな相手に真夏の週2試合はどう転ぶか見当が付きません。

それだけに清水戦は勝っておきたいです。

<おまけ>

私事ですが明日より帰省します。

スマホを用いてコメントを見れますがお返事出来るかは微妙です。

なんせオッサンにとってスマホはまだまだ使えない無用の長物。

なのでお返事が遅れることをお許し願います。

おまけに来週よりプレミアも開幕しちゃいます。

なので次週以降、更新も出来るか自信がありませんが、時間の許す限り

頑張りますので、これからも皆さんのご支援よろしくお願いします。

~管理人 roslin