Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】緊急ニュース!ソアレス解任&クルピ就任!!!

久しぶりの勝利の余韻に浸っていたら、とんでもない緊急ニュースが舞い込んで来ました!

ソアレス解任&クルピ就任です。

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.aspc_idx=10008597&contents_code=100100100

公式サイトでの発表ですので間違いありません。

これは素晴らしい英断とクルピ再招聘を果たした関係者の皆様に感謝です。

この時期の監督交代は正直、リスクが高く博打だという内容を

私もブログの中で書きましたが、唯一博打にならない監督がクルピです。

今のチームは良い部分はクルピ時代に確立したものですから、

短期間で取り戻すことが出来る唯一の監督です。

今のメンバーでクルピがタクトを振るえば楽しみな気持ちで一杯です。

そして活躍出来なかった選手もまた変われるかもしれません。

だって、クルピは短所には目をつぶって長所をとにかく発揮させるタイプの監督です。

「バランス」は二の次、まずは長所を生かすです。

ケンペスも何か変われるかもしれませんね。

唯一、不安に感じているのが曜ですかね(苦笑)

だからあの頭にしたのかな?(笑)

でも、プロ意識が芽生えた曜なら、クルピに才能をもっと伸ばしてもらえるんじゃないでしょうか?

で、ソアレスですが難しい時期に監督に就任したのが厳しかったと思います。

キヨ、ボギョンの移籍、五輪の両ボランチ離脱と言う厳しい期間でした。

しかもセレッソにおける名将クルピの後となれば尚更です。

まだ監督としては若いソアレスにはこの厳しい状況での監督就任は

上手くいかなくても仕方ありません。

勉強中の監督に良くあるのが生き物である選手を形に当てはめてしまうとこです。

ソアレスもそんな感じがしました。

クルピって曜の件もしかり、乾でも色々ありました。

やっぱり、人間がプレーする限り、形には当てはまらないんです。

時には衝突し、時には協力し、時には共感します。

そんな人間同士のぶつかりあいがあってこそチームは成長するんだと思います。

逆に、「衝突」みたいな声が聞こえてこないことは、成長もしていないと私は思います。

ソアレスの時は平穏に進んでいました。というか進みすぎていました。

だからといってソアレスがダメなのでは決してありません。

クルピも一度目のセレッソの監督に就任した時はそれほど上手いこといってません。

だから、ソアレスもこの経験を糧にまた素晴らしい監督に成長するんだと思ってます。

選手も監督も日々成長。そして挫折なき成功はないと思います。

螢もタカも順調ではありません。キヨも乾も同じ。みんな挫折を知ってます。

だから強いんだと思います。成長出来るんだと思います。

ソアレスも10年後くらいに、素晴らしい監督になって戻って来てもらえたら、

そりゃとても嬉しいと思います。

そんな期待を込めてソアレスには感謝いたします。

さて、クルピ就任といっても厳しい状況には変わりありません。

でも、あのまま行っても先は見えていた。

そして短期間で立て直すのに新しい監督では時間がなさすぎる。

故に、最善の判断でありながら土俵際でのうっちゃり技でもあります。

サポなら後は信じて応援するしかないでしょう!!!

フットボールなるもの奇跡は付き物のスポーツですから。

ところで、クルピの奥さんは許してくれたのかな???