Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第26節】 vs大宮アルディージャ~眠いzzz。

セレッソ大阪 vs 大アルディージャ 9/18(日) 19:00 K.O.

  at 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

今日も即日更新です。

でも、前回と理由は正反対。書くことがないので時間が掛からないからです。

①スタメン

U-22でキヨ、タカ、蛍が不在のセレッソのスタメンは以下の通り。

        播戸

  倉田  ファビオ  ボギョン

     黒木   中後

 尾亦 藤本  茂庭  酒本

       ジンヒョン

②試合経過

眠たかった。とっても眠たかった。0-0で終了。以上。

③雑感

この試合で1つわかったことは、セレッソはACLに賭けている。それくらいかな?

主力が不在、ACLの後で体が動かない。

大宮も主力不在でお互い決めてなく0-0です。

正直、どちらのチームも今日のゲームならJ2でも勝てない内容でした。

いわゆるチャンス、ピンチはどちらかのミス。だから面白い場面はほとんどなし。

ただ、大宮の方が主力不在ながらも勝利にこだわっているのは伝わりました。

特に後半は一方的に攻めてました。

ただ、藤本が今シーズン、まだノーゴールだったのがゴールへ結びつかなかったような気がします。

セレッソ側はAwayまで来たサポに謝らないとっていうようなゲームでした。

私のブログをずっと読んでくれている方ならわかると思いますが、

私は負けてもそんなに批判していません。

若い人の良い点を見付けたり、光るプレーを見付けたりしています。

今日は、そんな私が他の負け試合より収穫も見所もなかったと感じたゲームでした。

ゆっくり休んで次に期待しましょう。

9/19追記

レッズもスパーズに4-0と全く面白くなくて最悪な2試合になってしまいました。

これは管理人の都合だけですが(苦笑)

なんで、時間が出来たから昨日の試合を少し追加。

黒木は良くなかった。何が良くなかったか?プレーは仕方ないと思っている。

でも、大宮にプレスを掛けられるとすぐにバックパスをする所だけはガッカリした。

扇原はミスも確かにまだまだ多い。そこから失点も実際にしている。

でも、チャレンジしている。長所を生かそうとしている。

特に視野の広さから放たれるパスは素晴らしい。

だから、ミスについては指摘をしても、この選手には期待で一杯。成長が楽しみで仕方ない。

これが昨日の黒木との大きな違い。

もちろん、リスクを犯さなかったから0-0のドローで終れたと思う。

でも、若い選手には自分のミスで負けたとしてもチャレンジして欲しい。

そこから学べば若い選手なら何倍にもして返せる。

もちろん、ある程度年齢を重ねると、同じ事は言いません。

でも、黒木はまだチャレンジを止める年齢ではない。

インタビューを見ると、監督や選手が連戦の疲れとメンバーが変わっているので、

ドローで終れて良かったとコメントしていたが、それはレギュラー組の話。

黒木は別だと思います。ここはあなたの努力の成果を見せる大切な大切な場所です。

このコメントに逆に悔しさを持って、次こそは見せてもらいたい。

「メンバーが変わっているから」と周りの人に言われない活躍を。

決して出来ない選手じゃないから!