Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第24節】 vs浦和レッズ~新生セレッソの船出!

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ 8/25(日) 18:00 K.O.

  at 長居スタジアム

平日(木金休みなので)にプレミアリーグとJリーグもあるのはとっても忙しい!!!

この試合も観終わったばかりで時間がないので手短に行かせてもらいます。

乾の海外移籍に始まり、高橋、マルティネス、ボギョンと次々に主力が離脱。

その中で始まった若手の起用。それが少なからずとも実を結びました。

改めてクルピを含めたクラブの選手育成の成果だと思います。

前回のエントリーでも書きましたが、シーズン中にこれだけメンバーが変わった。

しかも大竹とロペスは獲得しましたが大きな補強はなし。

それで、今日のフットボールが観れるなんて頭が下がる思いです。

①スタメン

        播戸

  清武   ロペス  倉田

     扇原   山口

 丸橋  上本 茂庭  酒本

       ジンヒョン

②試合経過・・・今日は得点シーンだけで御容赦下さい。

47分 倉田のスルーにロペスが飛び出し中央に折り返し、

    これを走りこんだ蛍が決めてJ初の

ゴーーーーール!!!!!

基点は蛍でしっかりと走りこんでのゴール。ボランチのお手本みたいなゴールでした。

倉田もキヨに負けじと見事なスルーでした。

ロペスも普通なりに連携は高まって来ていました。(先走ると3アシストです)

さて、蛍に戻りますが、前半にもキヨに見事なスルーを通していました。

でも今日は何より”効いている”という言葉がピッタリ合うディフェンスでしょう!

浦和の中央攻撃はほとんど顔を出して止めていました。

サイド攻撃が少なかったのが助かったという感も否めませんが(^_^;

なんかやっとU-22での仕事がセレッソでも出来た感じがしました。

パートナーが扇原という盟友だったのも良かったのかもしれませんね。

マルティネスとはやりにくいのかな(苦笑)

77分 原口のシュートのこぼれ球を高崎に押し込まれて同点です。

    セレサポにとっては原口って顔も見たくないほどやられていますね(苦笑)

    今日もまたやられて本当にキライですー!!!(もちろんセレッソ戦だけね)

    ただ、この時間帯は中央にポジションを代えた原口とエクスデロの絡みで

    崩す攻撃にタジタジだったので仕方ありませんね。

86分 ロペスのマイナスのパスを受けた扇原が見事なミドルでループ気味に打ったシュートがJ初の

ゴーーーーール!!!!!

狙いと違ったらしいですが(笑)

低い位置のパスミスや退場になりかけたファールのミスも今日は忘れてあげます。

90分には丸橋のロングフィードにロペスがまたもや抜け出しループシュート

惜しくもバーを叩いたボールを倉田が押し込んでダメ押しの

ゴーーーーール!!!!!

③所感

明らかに1戦ごとに成長を重ねた扇原と蛍。

若いっていいですよね!!!

真司だって乾だってキヨだってボギョンだって試合の中で成長して行きました。

この2人や健勇も同じく正しく成長の過程。

これからの成長が本当に楽しみで仕方ありません。

そしてそんな素質を兼ね備えています。

たったの数試合でそんな素質を見せてくれました。

でも、扇原のとこに書きましたがミスも減らして行きましょうね!

今日はそんな船出となる試合になったような気がします。

来週は1週間休めます。更にマルティネスやボギョンや高橋も帰って来ます。

さーて、反攻と行きましょうか!

中位はかなり接線なので、掻き回してやりましょう!!!

本当に苦しかった8月。でも、ひと回り大きく成長したセレッソがここにいます。

今までならモリシの離脱、あっきーの移籍、嘉人の移籍、ファビーニョの移籍があれば、

簡単にチームがガタガタになって降格を繰り返してきた悪夢の歴史。

今のセレッソはチームが崩れかけても立て直せる強さがあります。

最近サポータになった方には物足りない話かもしれませんが、

ベテランセレサポの人なら、この意味わかりますよね!めちゃくちゃ凄いことなんだって。

クルピが来てからのセレッソは本当に幸せです。

土台は出来てきているのであと少しのお金があれば本気で優勝も狙えるんですけどね(笑)