Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【セレッソ】ニュースです。Vol.3くらい?

昨日は日本代表戦。セレッソ&元セレッソの選手が躍動しましたね。

ここからは、セレッソサポの方限定でお願いします。

それ以外の方は好ましくない文章が含まれる場合もありますので御遠慮願います。

まず、真司は見事な2ゴール。ゴール前のボールさばきはさすがのもので。

得点機を作れど決まらない今のセレッソにからすると、

確かに真司がいると決めてくれていたなーっと実感です。

でも、個人的にはドルトムントの開幕戦の方が印象的でした。

トップ下を見事にこなす真司を見てプレーの幅がかなり広くなったなーっと。

しかも、ドルトムントではセレッソと違ってボランチとのポジションチェンジも激しくて

かなりチームの生命線とも言える難しさもあるにも関わらず、

「普通」にプレーしているのは改めて凄いなと感じました。

セレッソだと底でどうしてもプレーしたいマルティネスがいるので、

そんなプレーはしたことがなかったので少し新鮮でした。

そして、次は岡崎の負傷で急遽管理人一押しのキヨが登場です!!!

最初はぎこちないプレーもありましたが後半からはA代表でも

チームの潤滑剤的な役割は変わらず、見事に馴染んでました。

乾なんかは中心となりたいタイプの選手なので、いきなり日本代表に来ると、

どうしても違和感ばかり目立ってしまうのですが、キヨの場合は元から、

ボールのない部分に特徴のある選手なので、急にチどこのチームでも違和感なく

出来るところが最大の魅力でもあります。

何気に本田に1アシスト決めた後は、セレサポなら夢のシーンが!!!

真司~キヨ~真司とつないでの

ゴーーーーール!!!!!

これってセレッソでは真司の代わりにキヨが来たので見れなかったんですよねー。

だから夢の夢のゴールじゃないでしょうか?

そしてセレッソでこの2人がプレーしていたならたくさん見れたゴール。

そう、セレッソの最も得意とする得点パターンでもありますからね。

セレサポの皆様なら見慣れたゴールを新旧エースで決めちゃったなんて、

セレッソのDNAはしっかりと根付いていると嬉しくてたまりませんでした。

そしてその後には家長も出てきて昨シーズンのセレッソコンビも黙ってないでーっと

思っていたら、さすがに3-0の展開では特に沸くシーンもなく残念でした。

ちなみにボギョンも出たし、ピッチに新旧セレッソが4人も。

久しぶりに日本代表にワクワクした管理人でありました。

(基本的にセレッソの選手がいないと代表に興味薄な人間でして申し訳ありません。)

なんか、いつかセレッソ出身の選手がワールドカップの舞台で数多く躍動している姿を見たい。

そんな気分にさせてもらった昨日の試合でした。

そうそう、

U-22は蛍も頑張ってましたよ。1点目の失点となるファールを犯しちゃいましたが(苦笑)

健勇、扇原も出場して、次の世代も着々と育っております。

そして、次の育成候補である選手としてFC東京より大竹洋平選手をレンタルで獲得しました。

若い選手はセレッソで花開く!また開いてもらいましょう!!!

もう1人、少し前になりますがロペスも獲得しております。

いずれにしてもチーム作りは今からです。

この時期にまたチームを作り直すのは大変ですが、

クルピなら10月くらいにはまた楽しいフットボールを魅せてもらえると期待しています。

だから8,9月は正直厳しい試合が予想されますが、川崎戦でみせたような、

効率良い試合でギリギリの勝ち点を稼いで行ってもらいたいと思います。

モニキャプテン!それまでDFは大変だと思いますがよろしくお願いします。

それにしてもセレッソは育成型のクラブと言われていますが、最初はユースの選手は

そこまで育っていないのでピンと来てなかったんですが、セレッソで花開けば、

セレッソの育成だと思っていいんだと思って来ました。

セレッソに来れば花が開くと選手達に浸透すればどんどん楽しみな若手が

来てもらえるという楽しみも増えます。

J1の中でお金では18チーム中14位という貧乏なクラブなので、

選手達に気に入ってもらわないとすぐに弱くなっちゃいますからね。

さて、最後に私の都合ですが、昨日、大活躍のキヨを見るべく大阪へ里帰りです。

本日出発しますので、このエントリーのコメントがかなり遅れます。

又、大阪ダービーについてのエントリーも遅れることを御了承願います。

【おまけ】

ピンパォンが退団した時のエントリーに「また他のJのチームで見れる」と

書きましたが、しっかりと大宮に復帰しましたね。書いた本人も驚きの早さでした(笑)

南米のチームとのお金の駆け引きは改めて大変なんだなーっと思いました。