Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第15節】 vs横浜Fマリノス~主力不在での戦い。

セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス 6/15(水) 19:00 K.O.

  at キンチョウスタジアム

昨日は忙しくて1日遅れの更新です。すいません。

さて、乾のブンデス行きのウワサが流れクルピが

「乾が離れるなら、他の選手にチャンスを与えないといけない」

なんて発言している中、乾は先発から外れます。

まあ、色々憶測も飛んでますがベンチにもいないってことは単に「腰」が悪いのだと思います。

真実は我々にはわかりませんが、「乾がベンチにもいない」という事実は事実。

それに加えて、今のチームの柱であるキヨも代表でいない。

トップとしては問題あれども、一応点は取ってるピンパォンもいない。

チームとしての「層」が試される試合となりました。

先発は今まで見たことのない布陣です。

        龍     播戸

   倉田              ボギョン

        マルティネス  中後

              

   丸橋  上本   茂庭   高橋

           ジンヒョン

  

龍と播戸の2TOPはさすがに驚きました。

まあ、クルピは突然変えた布陣は当りも多く楽しみでした。

そして、マリノスは守りを固めてくる相手よりは組みやすい相手だと思うので、

なかなか楽しめる試合だと思ってました。

いつものように立ち上がりは一度はヒヤッとします。

もうこれはお約束なのでしょうか(笑)

ポスト君とバー君がゴールを守ってくれました。

そこを何とか堪えると、お互い主導権争いになります。

前の2人はピンパォンより動きはありますが、”連携”はさすがにまだまだ。

パス、ラン共にお互いに迷いながらやってる感じでした。

その中で17分に龍が見事に抜け出しシュートを放ちますがGKへ。

チャンスが少ない龍はこれを決めないとなかなかレギュラーが獲れませんよね。

可能性は秘めていますが、レギュラーを奪う力をクルピに見せ付けていないのも事実。

連携が悪いながらも徐々にセットプレーを取れるようになって来て、セレッソの時間帯に来ます。

次から次へセットプレーを得て、惜しいシュートもありました。

しかし、そこでこの試合が面白くない試合になる事件が!!!

大海が赤紙で退場になってしまいます。

大海の身体的特徴を知っていれば黄紙なんでしょうけど、知らなければ赤紙も仕方ないかと。

普通の人だと故意じゃないとあの角度と高さで手が相手の顔に入らないですから。

でも、大海の腕はいつもあの辺なんですよね。困ったことに。

そして、これまで大海の”手”は数多くのPKや退場、黄紙を演出しており、

これも大海の特長だと言えば特長ですね。仕方ないっす。

でも、ヒートアップして黄紙をもらうのだけはやめてね。それは怒りますよ!

なんで、余り誰も責めることもなく今日は運がなかったとあきらめるしかないです。

切り替えて次に行きましょう!!!

ってまだ試合終ってないか(苦笑)

でも、平日で忙しい中、0-1で敗戦とあっては、この後に力が入りません。。。

で、試合の感想へ。

もう少し、龍と播戸の2TOPを見てみたかった。

今後、ピンパォンと小松を含めて、どんな形になるのか観たかったのに、

大海退場→播戸OUT 康太INでほとんど観れず。

特に最初は入りが悪く、やっとエンジン掛かってきたとこだったから、

本当にほとんど観れてないに等しいかと。

あと、マリノスくらいになると中後の守備はやはり不安。

でも10人になってやることが明確になってからは、それなりにこなす。

もう少し、相手なりに明確に指示をしてあげればいいのかと感じた。

龍は後半にもチャンスを決めれず。クルピの印象は良くならないかな?

もちろん点を取るだけじゃないのがフットボールだとは、

管理人である私が良く言ってることですが、龍に必要なのはまずゴールです。

とにかくゴールでアピールをしてもらいたい。

シーズン前に心配してましたが、茂庭が少し疲れて来てます。

今、モニーに倒れられたら、正直、「降格」が現実味を帯びてきます。

モニーが疲れきってしまう前にチームを上昇させたい。

今はモニーとジンヒョンにおんぶに抱っこ状態ですから。

さて、次は降格のライバル甲府です。

しっかりとライバルから勝ち点を奪いましょう!!!