Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ACL 予選5節】 vsアレマ・インドネシア~望みをつなぐ1勝。

セレッソ大阪 vs アレマ・インドネシア 5/3(火) 17:30 K.O.

  at インドネシア・マラン

ようやく大阪から愛知へ戻り、久しぶりの更新です。

前節も多くの方がブログを更新されていたので遊びに行きたかったんですが、

次の試合が始まってしまい、自分のブログを更新するのがやっとになってしまいました(^_^;

先に少し前節の新潟戦。

家族を連れてのキンチョウ開幕戦です!

うちの息子に買いたてのモリシのロンパースを着せてスタジアムに向ったんですが、

スタジアムに着く前に吐いてしまって、違う服で観戦となってしまい、試合前から波乱いっぱいです(笑)

さて、冗談はさておき試合ですが、前節で中後を褒めて損しました。

この日の出来は最悪。パスミス、守備のミス連発でした。

特に、ヨンチョルは縦も勝負出来るし、中央に切れ込んでシュートも打てる選手です。

高橋1人でDFしろとは酷な話です。縦は高橋、中は中後が基本の約束のはず。

なのに、全くフォローできていませんでした。私はかなりお怒りです。

途中でクルピの指示を受けたシャケを投入することでバランスを取りましたが、

それがなければ失点確実。。。っていうかジンヒョンのファインプレーがなければ

失点していました。中後はジンヒョンにメシでもおごらないとダメやでー!

それと、キヨの運動量がいつもより少なかったのも不満。

練習でレギュラーを外されていたらしいので、そのため?と思っていました。

ボギョンのケガで急遽、先発だったようですが、本人の中で整理しきれてなかったのか?

あれは私が絶賛しているキヨのプレーではありませんでした。

FWの人は多くのブログで取り上げているので更新遅れの私はスルーしときます。

そして最大の不満はホーム開幕戦に観客が1万人割れ。寂しすぎます。。。

さて、前節のおさらいが長くなりましたが、アレマ戦です。

先発は前節と同じです。

この試合は対戦相手の技量とピッチを見る限り内容云々より、

結果だけを次節の山東魯能戦につなげられるかどうかが注目かな?と思います。

そして、ピッチの影響で開始早々はパスミス等が目立ちアレマに攻め込まれます。

何度かのセットプレーをしのぎきると、ピッチを確かめるようにポゼッションし始めます。

といっても、ピッチの悪さから無理にパスをつなぐより早めに前線へ放り込む感じ。

組み立てるより、前の人達で何とかして!って言う感じですね。

まあそれでも相手の技量と個人技ならタレント揃いのセレッソなので徐々に押し込める時間帯に。

30分 倉田のヒールを受けたキヨが待望の先制の

ゴーーーーーール!!!

43分 乾が持ち込んでピンパォンに新潟戦のお返しのパス。そのボールをピンパォン

ゴーーーーーール!!!

嫁しかわかりませんが、新潟戦のゴールの後、あそこでパス出来たのは大きな成長。

そして、これは今度ピンパォンに同じように返って来るよと説明していた通りのゴールです。

そして、これで戦意喪失気味のアレマに対して、セレッソのゴールが続きます。

後半開始すぐ、丸橋のクロスに乾がキレイに面で合わせて

ゴーーーーーール!!!!

60分 乾が中後のスルーパスを受けて2点目の

ゴーーーーーール!!!

で4-0の快勝です。

特に、相手が相手なのでこの試合で快勝したからと言っても次がどうなるかは

全く未知数の試合だと考えております。

でも、肩の力が抜けて以来、乾は好調をキープしていたのでまた悪いスパイラルに

入る前にゴールを順調に重ねているのはいい傾向です。

そんなにガツガツ行かなくても、ここという時に力を出せばいい。

なんか、そんな感覚を掴めてきたような気がします。

ボールがない時や回って来ない時に何をすればいいか?良く考えることが出来ている。

まだまだ期待出来そう!

キヨはいつものキヨに戻っていたので、やはり前節は準備不足が原因かな?

しかも今シーズン初ゴール!!!

さて、これからもレギュラーを外されないように結果も残して行こう!

今日はそんなに中身に力が入らない試合だったのでこれくらいで終わりとしておきます。

<おまけでHJMさんへ>

なんか周りとの意見の対立らしきものがあったみたいで(^_^;

それは今日のあの素人以下の実況、解説が代表戦でいつも流れているからですよね?

それを聞いて育って、フットボールを観に来る人が基本的に多いですからね。

だから、私の周りにも「えー?」というような声が私も良く聞こえます。

本当にテレ朝の実況&解説はかなりお勉強が必要です。余りにもレベルが低すぎる。

あれを聞いてフットボールを覚えたら、「え?」っていう意見になっても止む無しだと思います。

朝日放送が作り出した観戦レベルの低下ですよね。

ちなみに、転勤後Away観戦増えましたが、Awayに来る人って意見が合う人が多いですよ。

Awayってよっぽど好きな人しか来ないんでしょうね(笑)

<そこにつながるおまけ>

現地の人がセレッソのユニ着て応援していて驚きましたが、

みんな「ヤンマー」と書かれていたものを持っていたので、

ヤンマーのインドネシアの工場の方々ですよね?

朝日の方々へ。素人でも想像の付く話を情報収集出来ないの?

実況と解説でずっと悩んでいる姿に、更にガッカリです。