Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】開幕前の雑談~番外編

今日は番外編で本当に詰まらない雑談です。

でも、大阪ダービーに向けてとてもとても小さな自信が芽生えるかも?(笑)

私のブログを長いこと読んで頂いている方なら「ダービーの不思議」についての記事を覚えている方が

いらっしゃるかもしれません。簡単にその記事を要点だけ書きますと、

私の愛するクラブはレッズとセレッソ。その2チームが同じ週にダービーマッチに挑みました。

レッズは悪魔さんとのナショナルダービーセレッソはガンバとの大阪ダービー

その結果が瓜2つ。0-2から2点返して追いついたが、最後は2-3の敗戦でした。

そして今回、1月に私の愛する2チームに同じ出来事がありました。それはエースの青いチームへの移籍。

今さら説明の必要もないと思いますが念のために言うとトーレスアドリアーノのことです。

そして移籍後、リーグ初戦がその移籍先の青いチームでしかも同じAway。

もしかして、ダービーの再現か???

もちろん、ご存知の方も多いと思いますがレッズは1-0で青い人達を倒しました。

だから、なんかセレッソも1-0でガンバに勝てそうな気がします。

うん、私はかなり勝てそうな気がしてきた。

レッズはラウルが入れたので、同じ境遇と言えばキム・ボギョンや倉田辺り???

さーて、これで開幕までの気持ちも乗ってきたので、皆さん気分良く開幕を迎えましょう!

キャンプ情報では倉田が調子良さそうですね。

抜けた先輩の背中は大きいですが目指して欲しいですね。

ピンポンや清武のコンディションが気になるとこですが、シーズンは長いので、

焦らずに調子のいい選手で乗り切ってもらいたいと思います。