Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【C大阪】イバラの道と若手の飛躍への期待。

更新が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

今週の始めより体調不良により寝込んでおりました。

結局、今日まで休んだのでほぼ1週間の長期休暇です。

とは言っても、病気と格闘の毎日でほんとに悲惨な1週間を過ごしていました。

1週間も休めるならアンフィールド行けるな?などとやましいことを考えたりしつつ(笑)

そんな中でもマージサイドダービーととスパーズvsマンUだけは欠かさずに観戦しました。(苦笑)

でも観戦した甲斐はありました!どちらも面白かったです。

健康ならノースイーストダービーは欠かしたくなかったのですがこちらは断念しましたorz

(ふらびおさんゴメンなさい)

そんな私が寝込んでいる間に「待ち状態」の大物2人の去就が決まりました。

もうすでに取り上げられているブログも多くあり、今更な気もしますが、

私も病には勝てませんので、遅れながらとっても簡単に。

・柿谷・・・徳島へのレンタル移籍期間延長

・アドリアーノ・・・ガンバ大阪へのレンタル移籍決定

これで、ある意味スッキリしましたね。

もちろんまだ移籍期間はあるので多少の飛び込みはあるかもしれませんが、

ほぼ今の陣容でACLを含めたハードスケジュールを戦うことになりました。

それに加えて、初戦は大阪ダービーですか。

確か、優勝争いの翌年もホーム開幕の大阪ダービーで1-6で負けてからでしたっけ?

その時の新外国人はピンゴで今年はピンポン(パオ?)(笑)

もうこうなったら開き直るしかないでしょう!

降格するときは降格する!ぐらい開き直って思いっきりやりましょう!

そしてその厳しい道に希望を託すなら表題に書いた通り若手の飛躍です。

そして開き直ってこそ若い人達は新しいパワーを発揮出来ます。

今は時の人、真司もセレッソが降格しなければあんなに早く活躍出来たかわかりません。

やっぱり活躍する人には斉藤祐樹じゃないけど「持っている」何かがあります。

そしてこの手薄な陣容を活かすことが出来る。それが「持っている」人だと思います。

そんな「持っている」若手の活躍に期待します。

FWでは龍に絶対にレギュラーを獲ってもらいたい。

いやレギュラーなんてせこいこと言わずに10得点!

新外国人に期待するのではなく、龍に頑張ってもらいたい。

そして、健勇も点を取りに行く時には使ってもらえるようになって欲しい。

MFは蛍と黒木。蛍も広州での経験を発揮するのは今シーズンしかない。

まだまだ勉強することは多いけど、こんだけ手薄なメンバーでレギュラーを

獲れないなら、次のシーズンはないという覚悟で挑んでもらいたい。

黒木も同じく、マルティネスとのコンビは1日の長があるのだから、蛍には負けないという

強い意志でレギュラー獲得を目指してもらいたい。

そしてDFは扇原。。。やっぱり最終ラインが控えも若手も手薄(ToT)

昨シーズンはケガで棒に振っちゃいましたが、いよいよ期待のDFにも登場もらいたい。

ACLとのハードスケジュールを考えると大海と茂庭の2人で1シーズンは100%乗り切れません。

その時がチャンス!そのスキにレギュラーを奪うくらいの気持ちで頑張って欲しい。

もちろん、康太も一応若手か?でもセレッソではシャケの次に古参ものでは???

2シーズン前の活躍を私は忘れていません。

羽田キャプテンがいなくなったのでボランチ&CBをこなせる康太の活躍も必須条件です。

扇原もボランチ&CBこなせるので、この辺はマルチに使って行くのかな?

最後に

アドリアーノ、6月に中東に行ってしまえー!!!

この発言はブログ的には不適切ですが、奪われたサポの心情として

今回はこれくらいお許し下さい。故にこれに関する批判コメントには返信しませんm(_ _)m