Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第31節】 vs横浜Fマリノス~大人なフットボール?

セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス 11/20(土) 17:00 K.O.

  at キンチョウスタジアム

まず最初に更新が遅れて申し訳ありません。

実はキンチョウデビューをしておりまして、ようやく愛知に帰って来ました。

最近、サボリ気味だなーっと思いつつ、今回もさーっと流しますね(^_^;

<スタジアム>

想像以上にいい雰囲気でした。(カメラ忘れちゃいました)

あとはゴール裏を増強ですね。イメージはKOPスタンド!!!

もっとゴール裏の客席を増やして、屋根を付けてもっと声が響くようにしちゃいましょう。

そうすればもっと雰囲気のあるいいスタジアムになりますよ。

もちろん大理想はアンフィールドですが、客の入りを考えれば

クレイヴン・コテージぐらいを目指して欲しいですね。

十分いい雰囲気を持った好きなスタジアムの一つです。

スタメンですが、

        アドリアーノ

  

   乾    家長   清武

     マルティネス アマラウ

 丸橋  上本  茂庭  酒本

 

        ジンヒョン

<レビュー>

水曜に天皇杯を戦っているので、そんなにスタートは期待していませんでした。

しかも、山形、鹿島とAway中2日ですから余計にお疲れです。

でもでも、前節に強く訴えました「大人なフットボール」をこんな時ほど、

求められる試合、そして階段を一つ上がるチャンスでもあります。

しかも相手はマリノスなので、山形、仙台、名古屋みたいに引いて守って

来るような相手でもないので、ますます「大人なフットボール」を期待します。

おまけで名古屋優勝おめでとうございます。でも、ケネディを死守しないと

今のフットボールではヤバイですよ。アラダイスのチームみたいですから。

<キレてた二人>

そんなゆるーい立ち上がりの展開の中、ピッチに躍動する2人の姿が。

アドリアーノとシャケです☆どちらも運動量豊富にピッチを走り回っていました。

アドリアーノは誤審で1点損しましたけど、何度も抜け出して決定機を演出してました。

特に誤審のシーンでは波戸がファールで止めようとしたのに全然止まりませんでした。

波戸がファールで止めようとして追い着けずに倒れたのにアドリアーノがファールって???

まあ、勝ったからいいけどレベルの低い誤審は勘弁下さい線審さん。

シャケは精度のいいクロスやロングパスを連発していました。

高橋と違ったタイプですので、見ていて新鮮でした。

高橋が来てレギュラーを失っても、モチベーションを保っているって

素晴らしいことですね。うーん、シャケは結婚して精神面に成長が(笑)

試合は

25分 アマラウのロングパス1本を乾がシュートを波戸に当り、

ゴーーーーール!!!

62分 家長が最終ラインでもたつく間にボールを奪いそのまま

ゴーーーーーール!!!!

で2-0で勝利です☆

なんか、アドリアーノが1人で決定力不足の悪運を背負って、

乾(オウンではあるが)、家長にゴールが巡って来ましたね(笑)

<所感>

前節の私のブログの声が届いたのかとっても大人な試合でした。

攻めるとこと守るところバランス良く戦っていた気がします。

誤審さえなければ、もう少し簡単な試合になってました。

それと、前節で指摘したジンヒョンは、やっぱり攻めて来る相手になると、

不安が的中しましたね。私の目は誤魔化せませんよ(笑)

まあ、後半くらいから落ち着きを戻しましたが、次節は川崎なので、

今日のようなプレーだと痛い目に合いますよ。

あと、生観戦すると清武に完璧に心を奪われました。

運動量、スペースを作る動き、フェイク、飛び出し、おとり等

とにかくTVだとなかなか見えにくいボールのないとこでの動きが素晴らしい。

この選手は海外に行ったらかなり評価が高いんじゃないでしょうか?

日本だとゴールとかドリブルとか誰が見てもわかる部分しか評価されにくいですが、

海外だと清武みたいな選手は評価絶対に高いと思いますよ。

私はスケールでは乾、家長以上だと思います。

大分がJ1に上がると大分に戻るのかな?セレッソにずっといて欲しいなー。

明日も試合なので今日はこの辺で。

【プレミアな独り言】

まだ観てないんですよ。

早くノースロンドンダービーを観たい!

私が今、生で一番観たいダービーはホワイトハートレーンのノースロンドンです。

レッズサポでありながらマージサイドよりこっちを選んじゃいました(苦笑)