Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【天皇杯3回戦】 vsソニー仙台~清武☆

セレッソ大阪 vs ソニー仙台FC 10/9(土) 15:00 K.O.

  at ユアテックスタジアム

天皇杯は放送がないと思いあきらめてましたが、ナント!BSで放送がありました。

おかげさまで、観ること出来ました!ラッキー!!!

で、試合ですがさすがに天皇杯3回戦なので試合はサラッと行きます。

スタメンはリーグ戦からアドリアーノと家長が戻り、現時点のベストメンバーが揃います。

相手がJFLとカテゴリーが下のチームですが、こういう試合は難しいものです。

入り方が悪いとどうしても向こうのペースでフットボールをしてしまいがちですが、

実際にこの試合も芝がだいぶ悪いこともあり、マルティネスが序盤にパスミスを連発しました。

これで、ある程度仙台のペースになってしまったので、我慢の試合展開は止む無しです。

FAカップや天皇杯でカテゴリーが下のチームとやる時の基本は「内容より結果」

だと思っていますので、なんかゆるーりとした展開で一瞬個人でピリッと

輝いてくれればいいものです。カップ戦はそんなもんでしょう。

実際にシュートすらないまま時間が過ぎていきます。

しかし、乾がその一瞬の輝きで1点目をたたき出します。

29分 清武からのパスを受けた乾がドリブルで持ち込みシュート。 

ゴーーーーーーーール!!!!!

しかし、31分丸橋が1:1でボールを奪われてそこから仙台にゴールを奪われます。

攻撃はゆるーい感じになるのは仕方ありませんが、守備はしっかりしとかないと!

集中していれば何でもないプレーでしたから、守備もゆるーくやっちゃいましたね。

40分には右サイドで清武のスルーに乾が抜け出そうとしたとこをPKをゲット!

アドリアーノが左隅に決めて、

ゴーーーーーーーーーーール!!!!!

そして後半も同じようなペースのまま進みますが、

67分 ファールと思って仙台が足を止めたところ、笛は鳴らず

    家長がゆっくりとセンタリング。清武が折り返したとこをアドリアーノが

ゴーーーーーーーーーーール!!!!!

まあ、常識的にはこれで勝負ありです。仙台も意地の一発を狙って攻めますが、

セレッソの「神」茂庭が今日も立ちはだかります。

そのまま、試合終了のホイッスルを受けて3-1で勝利です。

ちゃんと「結果」が出たのでgood!この試合まで「内容」を求めるのは酷です。

その中で清武はまたも3点共基点になりました。

今のセレッソで乾、家長より代表への道が近いような気もして来てます。

もちろん、もっとシュートの意識と得点力が求められますが、

セレッソでどんどん鍛えて行って欲しいです。クルピはそれについては良い監督ですしね。

逆に1週休んだ家長の戻りを見ていましたが、ほとんど見せ場なし。

ボールが渡ればそれなりテクニックはありますが、怖さは全くなし。

ボールを引き出す動きやダイレクトプレー時の反応など、あのセレッソの快進撃を

支えたプレーの面影を感じませんでした。少しここは思った以上に深刻かもしれません。

1週間休んだくらいで簡単に回復するものじゃないんですね。

ここからの戦いはまだまだ苦戦しそうです。

【その他】

U-19アジア選手権で永井が2ゴール!!!

相変わらずの決定力です。今のセレッソにが不足しているもの。

真司が抜けてから苦しんでるもの。早く、J1で暴れる姿が見たいです。

その真司はアルゼンチン戦。相変わらず調子が良さそうです。

まあ、今日はこの位に。私が書かなくても真司について書いている

ブログは山ほどあるので。もう、セレッソの真司じゃなくて、日本の真司ですね。

【プレミアな独り言】

もうひとつの愛するチームであるレッズのオーナー問題が山場なんです。

チーム状態は立て直せると信じていますが、オーナー問題だけは別!

これだけは早く解決してもらわないと、チームが崩壊するかもしれません。

だから、今の一番の心配事は15日までにレッズのオーナーが決まるかどうか?

現在、裁判中のヤンキース連中と対レッズの役員会のメンバー。

この勝負だけは絶対に勝利してもらわないと!!!