Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

名古屋戦プレビュー~羽田キャプテン

タイトルは大そうですが、内容は大したことはありませんのであしからずm(_ _)m

現在の住まいが愛知ということと、勤め先からタダ券をもらえることで、

名古屋は昨シーズンも2回程、生観戦したことがあり、

J1の中では馴染みがあるチームです。

ただし、今シーズンは大幅補強で更に強化され間違いなく優勝候補の一角です。

でも、今シーズンはまだ見てないんですよね(^_^;

このチームのポイントは小川をいかに前を向かせないかだと感じました。

ケネディは余りに高いので仕方ないとして、その後に小川が持つとサイドが

いい感じにオーバーラップかけます。チームとして徹底してるんでしょうね。

そこでサイドに気を取られると、中盤にブルザノビッチやマギヌンという、

ミドルもオーバーラップも掛けれる外人様がいます。

しかし、ラッキーなことに名古屋はただいま広島とAwayで試合中です。(0-1で敗戦です)

つまり、京都戦で得したように相手の疲労に漬け込むスキが大ありです。

基本的に攻撃的なチームでアンカーの吉村(ダニルソンを取ったはずですが出てない?)

さえ交わせばチャンスありと見ます。ここを外したカウンターを仕掛けることが出来れば。

最終ラインはフィジカルは強いのでアドリアーノは少し厳しいですが、

香川、乾コンビは対しやすしと思いますので、乾の初ゴールを期待します。

今週は少し地味に羽田キャプテンをフューチャーします。

個性の強いセレッソの中で貴重な落ち着けるタイプですよね(^_^;

地味で目立ちませんが、意外にも決定機によく絡んでるんですよ。

前節の香川のゴールの前に香川にいいパスを出したのは羽田です。

確か、アドリアーノの個人技ゴールの時も羽田のカットからでした。

いつも、誰?って感じで貴重な絡みしてます。

ミスもあるので最終ラインは少し不安もありますが、

本来のポジションと違っても,80点のプレーをしてくれる選手は

監督にとっては、本当に重宝する選手だと思います。

それとあのポジションの割りにケガや出場停止が少ないのも

いいプレイヤーの条件です。先ほどインテルvsバルサを見てましたが、

サネッティはかなり休みなしなんですよね。こういう選手は監督にとって、

本当に重宝する選手だと思います。いわゆるチームに一人欲しい選手です。

でも、この羽田キャプテンを追い越して欲しい存在が康太です。

まさしく、康太の目指す選手だと思ってます。多分、康太のほうが、

身体能力は高く、プレーも調子いい時は上だと思います。

それでも、レギュラーを取れない部分は、ほとんど羽田が持っていると思います。

だから、まだまだ勝てない部分を盗んで行ってもらえば、

セレッソを背負って立つ選手になれると思って応援しています。

羽田キャプテン、名古屋戦もいぶし銀の活躍お願いします!