Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【ナビスコカップ】 vsアルビレックス新潟 と香川真司

セレッソは1節遅れて今日からナビスコカップ開幕です!

といいつつ、試合も観れないし、結果もそんなに興味ありません(^_^;

もちろん、J1の上位で安定しているチームなら興味も沸きますが。。。

まずは「残留」が最大の目標なので、疲労しないで欲しいのが本音です。

特に週末にはその残留のライバルである湘南戦があり、

その湘南は今節のナビスコカップはお休みしております。

故に、疲れず終わって欲しいです。もちろん、良い結果は

勢いを生み出すこともあるので、勝利は欲しいです。(贅沢!)

で、前から思っていたのですが、試合終了後は試合の結果報告で

いっぱいいっぱいなので、余り突っ込んだ話は出来ません。

そこで、週の間に更新をしたいなーっと思っておりました。

今後、週の中間にも色々と更新しますので、是非来て下さい!!!

今日のテーマは、ミスターセレッソ”8”を受け継いだ香川です。

J1に上がって、壁にぶつかって色々と批判もありますが、

私は少し可哀想だなと思っています。

何故なら、香川が海外へ行くなら1年前だったと考えているからです。

J2で華々しくデビューして、2シーズン前は右肩上がりで伸びていました。

シーズン終了時には、もうJ2の枠では収まらないレベルまで達していました。

次のステージに行くには最適でした。もちろん、海外かJ1かはわかりませんし、

上のステージ(海外やJ1)に行っても成功したか失敗したかもわかりません。

ただ、”J2”に留まったために、レベルが止まったことだけは間違いないと思ってます。

大げさに言うと、J2なら練習しなくてもそこそこやれるからです。

決して練習をしてないと言っている訳でなく、上のレベルがわからないと

自分に何が足りなくて何を練習しないといけないのかわからないと思います。

もちろんJ2でも成長していると思いますが、やはり上のレベルとスピードは違います。

おまけに、ハードスケジュールによる疲労やケガでプレーが遅くなった感じさえします。

(それが今、皆さんが感じている不満につながるかもしれません。)

また、1年経てば1年の休みを取り戻せるものでもないと思います。

将来を期待された選手がケガで1年棒に振って、大きな活躍もなく、

選手生命を終える場合もあるくらいなので、簡単なことではありません。

(ケガではないのでそこまでひどくないと思いますが。)

まさしくチームのために自分の成長を犠牲にして、”モリシ”の意思を受け継いで

残留してくれた香川については、私は頭の下がる思いで見ています。

香川が残留しないと、J1に上がれたのかは疑問が残ります。

だから、今は苦しんでいる香川が絶対にブレイクする日を

夢に見てこれからも応援し続けたいと思います。

でも、ブンデスじゃなくプレミアに来て欲しいなー(^_^;

そして成長して我がリバプールに来てくれれば、感無量ですー(>_<)

さて、お題のナビスコの結果です。

0-1 で新潟の勝利です。

リーグ戦未勝利の新潟に完封負けですかー。

いよいよ、残留へ向けて勝ち点を少しでも稼いで行かねば。